今日も欠勤、どんどんダラけていく私

昨夜のうちから、もう一日会社を休んだほうがいいように思えて、目覚ましも朝8時にセット。そのアラームが鳴るまえに目が覚めた。動悸はほんのちょびっと。う~ん、でもまだ積み荷はオーバーしているかな?

8時28分に会社に電話したら、上司はさすがに困った様子で、でも「しかたないなあ、ゆっくり休んでください」と言ってくれた。ホント、しかたなくてね、勝手に警報機が鳴ってるもんだから。まあ、体調管理が悪いと言われればそれまでのことだけど。

今日はすでにだいぶんよくなっているので、日がな一日マンガを読んで過ごす。夕方から眠くなって寝る。丸亀製麺はメンドくさくなって行きそびれた。仕事のことはちょっと気になる。たぶん今日締め切りのものはなかったはず。しかし、4月2日から始動するヤツはてんこ盛り。月曜日には出勤しないとね。

それより合唱の音とりがさっぱりできていない。次の練習、それは土曜日の夜なんだけど、どこを練習するのかがわからない。初回練習のときにやった第1曲目をもう一度するんだろうか? それとも第2曲目? でもロ短調ミサ曲の2曲目はソロ曲だから、3曲目の合唱のヤツを歌えるようにしておくべきか?

このあいだ隣のひとに訊いておけばよかった。まあね、合唱は「その他大勢」にまぎれてしまえるから気はラクだ。ココの合唱団は出席も取らないユルいとこだし、それでいて長大な宗教曲ばっかりやってる変態集団だ。変態仲間に混ぜてもらえてうれしいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました