超絶忙しいけどいい会社

そういえば、先週の木曜金曜は欠勤していた。ムリせんとこ~と思って気軽に休んだ。しかし、この一週間は上司をはじめとしていろんなひとが心配して声をかけてくれる。ええと、そんなにしんどくて休んだわけでもないし、すでに欠勤したことすら忘れかかっている。

なんか、ここの会社は「たかがパート」という意識があまりなくて、正社員なみに気を使ってくれる感じだ。ただ、仕事で求められる水準も正社員なみだよね。ふうん、すべてのことが表裏一体なんだなあ。

年度初めの仕事はやや落ち着いてきたが、ほったらかしにしていたデータ整備の仕事が山ほど残っている。やらないとね~、消えてなくなるわけじゃないしね~、べつにキラいではないけど、スゲー時間がかかるんだよ。ふう。

お歌の練習をはじめて5日目。ほんのちょびっとだけラクに声を出せるような気がする。相変わらず音程はダダ下がりだけど。次回は、ロ短調ミサ曲の第1曲目を歌詞で歌うそうなので、一所懸命「キリエ・エレイソン」で歌っている。でもぉ、正しい発音がわからん。日曜日が練習なのですごく楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました