しあわせな気分につつまれて

朝起きたらちっとばかし喉が痛かった。うお、練習のしすぎだ。やべぇ。合唱練習の翌日もガンガン自主練したのがよろしくなかったね。今日の夜は練習を控えておこう。仕事は、ほとんどしゃべらなくていいものばかりだし。

と思っていたら、今日に限って、電話を14件もかける仕事が発生した。なるべく喉に負担をかけないように、奥のほうを広げて声帯をラクにして喉頭を下げる?ようにして電話をかける。合唱では高音を出すためにうんとこさがんばっているので、電話の声もおもくそ裏声になっている。ついでにレガートも心がけてみる。

そのうち1社は、毎年いい返事がもらえないと決まっているむずかしい先だったが、ダメモトであきらめきってかけてみたところ、なんとOKがもらえてしまった。あらら、レガートの裏声でソフトにお願いしたのがえがったんかいのう。むっちゃうれしい。

データの整備もまずまず進んでめずらしく穏当に終わった一日。帰宅してからは、CDをかけて楽譜を眺めたおす。楽譜を見ずに聴いているだけだと、自分のパートはどんな旋律なのかさっぱりわからない。ヒドいもんだねえ。もっと聴いておかないとね。

わかってもわからなくても、本当にきれいな曲ばかり。ロ短調ミサ曲は全部で27曲からなっていて、演奏時間は約2時間。いま、そのうちの2曲を練習している。こんな超大曲をまさかしろうとが歌えるなんて夢にも思っていなかった。ああ、しあわせだ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました