自分軸の働きかたをめざして

いろいろ雑用やらなんやらでバタバタしている。でも、忙しくても歌の練習は続けている。歌ねえ、これまでほとんど歌ったことがないのにこの状態ってのも不思議。いつまで続くか心配だけど、まあしばらくは大丈夫。

仕事のほうは、いきなり超デカいデータ作成を命じられた。かなりびっくりしたけど、よくよく思い返したら入社した当時から、この上司はモノスゴい仕事を指示していた。そうなんだ、そういうかたなんだよね。パートのおばちゃんにメガトン級の爆弾を投下するのがこのヒトなんだ。

だから、ほおお、そういうかたなんだと感心するだけしといて、そんなん今日明日にできるわけないじゃんと思って、べつに定時で帰った。帰りしなに小言を言われたけど聞き流しておいた。とはいえ、けっこう冷や汗をかいたよ。

でも、ここでふたたびサービス残業をすると、また元の木阿弥だしね。自分を大切にするレッスンと思って、やれることしかやらないことにした。タダ働きはもうしない。私のことを案じてくれるひとのことも考えて、破滅的な行動はもう止める。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました