物欲炸裂

昨夜寝たのは深夜3時。ああ、またやっちまった。歌の刺激が多すぎて、やにわにシューベルトばっかしYouTubeやCDで聴きまくっていた。で、起きたのは10時。なんか落ち着かなくてそこそこの睡眠。

がんばって洗濯だけしたら眠気を催してきたが、ココで寝るとまた生活リズムがくずれる。そうだ、うどんで目を覚まそう! クルマで丸亀へ行って肉うどんをむさぼり食ったらやっぱりシャキンとした。

ついでに、そこから15キロほどのところにある大型ショッピングモールへ向かう。会社のひとに教えてもらったんだけど、田舎のデカいショッピングモールだから駐車場も無料だし、めちゃくそ広くておもしろいお店がわんさかあるらしい。

会社のひといわく「そう、その丸亀製麺の道をまっすぐ行ったらいいよ」。私のうどん好きはなぜか会社で広まっていた。田舎の広くて空いている道を調子よく進んだらかんたんに到着。

モールに入ってびっくらこいた。4年前にオープンしたビルでまだ新しいし200店舗以上が入っている。す、すごい、田舎のパラダイスだ! 無印、ユニクロ、ニトリとかおよそメジャーな店は全部あって、ああ、これからはココに来たらいいよなあ。

これまで電車を乗り継いでわざわざ都会に出て買い物していたけど、よく行く店は歩いて回ると不便だし、荷物は重いし、電車で座れないとしんどいし。ひゃあ、いいところを教えてもらったな。

で、ついうっかりはしゃぎすぎて山ほど買い物しちまった。ニトリで……つまようじ入れ→ずっと持ってなかった。流し用スポンジ→たぶん1年以上替えていない。無印良品で……浴用タオル→これも2年は使ってクタクタ。歯ブラシ→無印のは透明で好き。果汁ゼリー→見たら欲しくなった。ユニクロで……スカート→990円だったからとりあえず。キャミソール→持ってなかった。通りすがりの店で……スカート→そもそもスカートって30年ほど履いていなかったが、1日に2枚も買うとはその反動か? 夕食……たこ焼き。

いやいや、無職になったというのにドカドカ買うてもうたわい。あともうひとつ、欲しいTシャツがあったけど保留にしといて、たこ焼きを食ってたら冷静になってあきらめられた。長年服は必要最低限だったのに、ここ最近はけっこう興味が出てきてなんやかや買っているな。

オシャレとまでは言えないけど、合唱練習に行くときはあれこれ組み合わせて着ている。うむ、こんなことにアタマを使うのは生まれてはじめてなんだが、なかなかおもしろいし、気に入った恰好で外を歩くのも意外と楽しい。ああ、そうか、世の女性たちはこういうのが楽しくて、服を大量に保有しているんだな。

だけど大きな問題があるんだよね。それは、部屋にクローゼットがないこと。タンスもおまへん。服の置き場所を考えないとね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました