まだプーに慣れない

明け方、なにかの仕事をしている夢を見ていた。パソコンを使うヤツじゃなくて、なにかモノを準備する仕事で、時間に追われてアセッていた。目が覚めてほっとしたけど、熟睡感がなくて寝覚めが悪い。まだ疲れが取れていないようだ。

汚部屋をどうにかしようと思っているが、いっこうにやる気が出ない。やる気は出すものじゃなくて、自然に出るのを待ったらいいそうなので放っておく。なので、今日も引き続きのんびりゆるゆると過ごす。

やっぱりYouTubeがおもしろいのでどっぷり3~4時間は見ていたかね。いろんな演奏を聴いているとちょっとずつ違いがわかってくるし、勉強になるからね~と言い訳しつつ、ズルズルいくらでも見てしまう。シューベルト、あんたのせいや。

夕方にはようやくクリーニング屋へ行く。会社の制服をクリーニングしてからまた返さないといけない。宅配で送ってもいいらしいけど、まあヒマだし持って行こう。ついでに紙ゴミをスーパーのリサイクルへ出しに行く。今日出した分は5キロだった。この紙ゴミの分だけは、持ち物が減少したわけだ。

ウチに戻ったら、後任のひとからメールが来ていた。たっぷり1000字以上の質問で、見たときはかなりげんなりした。コレ、回答すんのもめんどくせー。でもなあ、まじめに仕事がんばろうとしているんだ。しゃーないな、サービスしとこ。私のときはなんにも引継ぎなかったんだぞ、くそぅ、めんどくさい、と文句を垂れながらとりあえず返信しておいた。

プータロー2日目、これからずっと休みだということがまだ信じられない。暦上の連休みたいな感じ。もっとノビノビ解放感を味わいたいのにそんな感覚はないね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました