ライフワークがわからなくてモヤモヤ

おかげさまで、昨日よりは足がちょっとマシ。カユみ・痛み・腫れが3割ほど減少した。でも、見た目のグロさはひどくて、広範囲が赤紫に変色しており、だれが見ても「すぐ病院行けよ!」という感じ。行きます、行きます、明日朝いちばんに。

靴がはけない状態なので、今夜の合唱練習は休んだ。だいたい一週間ほどまったく自主練をしていないので、音とりもできていない。なので、行けなくてかえってほっとした。

ここしばらくライフワークについてモヤモヤ考えているが、いやあ、私のライフワークってなんだろね? コレといってはっきりしたモノがなくて困っている。

昔はいまよりもっと他人軸がひどかった。そのころは、とりあえず「ヒトから認められたいから〇〇をがんばる」みたいなことがゾロゾロあったんだけど、最近は「ヒトが見てどーのこーのはすべて他人軸!」とわかってきたので、以前やりたかったことはすべてボツになってしまった。

さあて、ヒトのことは一切考えずに、ただただ自分ひとりでも「どうしてもやりたいこと」ってなんだろう? まだモヤモヤは続く。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました