超ストレスの課題がやっと終わった

やれやれ、課題はついさっき送信した。今日が締め切りだというのに、送ったのは夜11時半だった。じつに私らしい! ふう。

気分的には丸一日やっていたように感じるけど、スマホのタイマーアプリを見たら正味6時間しかやっていなかった。まあ、やっぱり集中できるのは一日6時間ぐらいだよね。カウンセラー先生なんぞは「ホントの集中力は一日4時間が限度らしい」とも言っている。

そこまでギンギンに集中したら、すっかり興奮しちまって夜眠れなくなるよ。私は、のんびりマイペースでやって一日6時間というのがちょうどよさそうだ。この間辞めた会社が6時間勤務だったけど、時間に追われることなくボチボチやって6時間というのはたいへん快適だった。高速道路を80キロで巡航しているような感じ。

あくまでも「時間に追われない」というのが非常に重要で、もうね、締め切りはゴメンだわ。ワシにはムリ。

さて、大仕事が片付いたのでホッとしているが、明日月曜日から木曜日まで4日間、ミッチリ用事が詰まっている。はあ。いつになったら放浪の準備に取りかかれるんだろう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました