汚部屋片付け、ほんの少し

今日の外出予定は延期になった。それで一日のんびり過ごす。ここしばらく課題をやっつけるのにタイヘンだったので、ふう、ゆっくりしよう。午後になったら、その課題の依頼主からお礼のメールが来た。簡潔な文章だけど喜んでもらえた様子がうかがえて私もうれしくなった。でも、しんどいから次回からはやらへんねん。

さて、最近めずらしく出てきたやる気がまだちょびっと分泌されているようで、衣類の整理に取りかかった。まあね、ワシ、服は少ないんよ。全部で段ボール3箱くらいかね? 同じ服を着倒すのが好きなのでそんなに多くない。

それでも去年から今年にかけて、職業訓練やら会社勤めやら行っていたのでそこそこ増えてしまった。とりあえずシャツ・ブラウス・Tシャツを数えてみたら28枚もあった。ひええ、いつのまにこんなに増殖したんやろ? いくらなんでも多すぎる。

しかし、いまこの時点で要不要を考えていると、放浪の準備がますます遅くなる。とりあえずクルマに積む服だけつまみ出すことに専念する。で、服を床に広げたいのでまた掃除機をかけた。掃除機も慣れてくると楽しくて最近はせっせとかけている。それまで1年以上やっとらんかったのにね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました