パソコンからスマホを操作したくて四苦八苦

放浪まえに、もう一度水虫治療に行っておく。前回受診したとき、お医者さんは「もう来なくていいです」と言っていたが、もらった塗り薬が残り1本になってしまったので、できれば多めに欲しいなあと期待して行く。

予約していなかったのでたっぷり待たされる。2時間以上待ったけど、いや、キンドル持ってたらどんだけ待たされても平気。さて診察になって、例によって臭い足を先生の鼻先に突き出したら、先生「あ、まだ白いとこあるね。薬4本くらい出しとこか」 お、やったー、なにも言わなくてもそれだけもらえたらOK。これで落ち着いて放浪に旅立てる。

帰りは大型スーパーに寄って、水のペットボトルを購入。昔、野宿旅をしていたころは、そこらへんの公衆便所でくんだ水をそのまま飲んでいたが、いやあ、めっきり軟弱になってきて、はじめてペットの水なんか買ってしまった。ポリタンクも持っていくけど、飲み水はペットにするんだ。もう年寄りじゃけえ。

で、日ごろ私はいつも麦茶を飲む。緑茶が苦手。そうしたら粉末麦茶というのがあったので、ちょっと高いけどそれを2パック購入。水と麦茶、べつべつに買っておくのがメンドーなので助かった。これで放浪用の買い物は最後だろう。それから丸亀製麺で冷やしかけうどん。はじめて冷やを食ったけど、あったかいのより麺が噛みごたえあってウマい。

午後からは、またなにを持っていくか延々悩む。途中から、新しいノートパソコンの設定にも取りかかる。スマホでテザリングができないので、パソコンとスマホをつないで、パソコン画面上にスマホ画面を反映させて操作できるようにする、いわゆるミラーリングをしたくてがんばる。

最初に試したフリーソフトは、私のスマホでは認識できなくてダメだった。しかし、2番目に挑戦したフリーソフトはうまくいった。パソコン上にちゃんとスマホの画面が映し出されていて、そのスマホ画面をマウスで操作することができる。

なにがしたいのか?というと、スマホで文字入力が超苦手なので、せめて文字だけでもキーボードで入力したくて、こんなことを苦労しているのだ。まあその甲斐あって、パソコンとスマホをWi-Fiで接続したあと、パソコンからスマホを操作できるようになった。でも4時間もかかったよ。

なんかもう、それだけで疲れ果ててしまって、結局荷物の準備ができなかった。あと一日あると思うとやっぱりダラけてしまうのう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました