ユーチューバーの野良ニワトリに出会えた楽しい休養日

いまごろになってようやく、自分のキゲンの取りかたがわかってきた。
どうしたら自分が笑顔になるか?
その具体的なやりかたがだんだんうまくなってきたのだ。

休養日には、自分がごきげんになるようにおぜんだてをしてあげる。
ランチは重要だ。
北海道をうろついたときに、ランチの楽しさに目覚めたので、これは引き続き実行する。
丸亀製麺だけが外食ではないと、はじめて気がついたね。

そして、ウォーキングを楽しめる場所へ連れて行ってあげよう。
せっかくクルマがあるんだから、ちゃんと移動すること。

▼それで、まずは近場にあるインドカレーレストランへ行った。

カレーは好きなのに、ここは2回しか来たことがない。
どういうわけか「自分に禁止」していたが、今日からあっさり解禁にする。

▼地元の野菜を使ったたっぷりサラダ。

▼カレーに描かれたクマ?がかわいい。アツアツの大きなナンを見ると、一気にハッピーになる。

▼デザートは手作りヨーグルト。アイスチャイもいい香り。

すっかり満足したあとは、二上山(にじょうざん)へ向かう。
奈良県と大阪府の境にある低山で、ウォーキングにはてごろな山だ。

▼遊歩道は、敷石やコンクリで整備されているので、安心してのんびり歩ける。

でも、ムリはせず、とちゅう3分の1ほど歩いたところで引き返す。
やっぱり左のヒザがちょっと痛むね。

▼もう少ししたら紅葉がきれいだろう。うつくしい遊歩道だなあ。

▼駐車場にもどってきたら、え? キミはもしかして……

▼やっぱり、ニワトリなのかっ?!

なぜ、どうして、ニワトリが駐車場にいるんだろう?!
どこかで飼っているニワトリだろうか?
それとも、野良ニワトリなんだろうか?

▼セカセカと歩き回っているナゾのニワトリ。

あとで調べたら、どうやら野生のニワトリらしい。
二上山あたりを住みかにしているようだ。

▼YouTubeに、このニワトリの動画があったよ!
きれいに編集してあるし、すてきなBGMも入っていて、ほのぼのとした動画だね。
◆タイトル「二上山のニワトリ」

二上山のニワトリ

▼そうか、キミ、ユーチューバーだったんだね。

でも、雨のときとかかわいそうだなあ。
このあいだの台風なんかどうやってしのいだんだろう?
鳥が好きなので、このニワトリはとても気になる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました