つぎつぎとトラブルに見舞われて、スマホまでぶっこわれちまった

このところトラブル続きなんだが、あげくの果てにスマホが故障してしまった。
歯医者の帰り、スマホが熱を持っていたので、ああたまには再起動しておこうかなとやってみたら、そのあと動かなくなってしまった。

いやいや、スマホが使えないってものすごく困るねえ。
LINEも電話もできない。

※LINE見られません。Kさん、すみません、なにかありましたらOneNoteのURLに書き込みしてください。

※妹へ。というわけで、メールをもらってもスマホから見られないので、お返事はすごく遅くなるよ。ごめんちゃい。

歯科の診察は今日でいったんおしまいで、金属をきれいにかぶせてもらえた。
しかし、遠いから往復6時間弱取られてしまったよ。

とちゅう、1000円カットの散髪屋によって、超みじかくしてもらう。
毎日トラブルだらけでクサクサするので、おもくそみじかくしたかったのに、年配のスタッフさんは「このぐらいでいいでしょ」と切りしぶる。

後ろを青々と刈り上げてほしかったのに、ぜんぜん青くないっ! もさもさ残しすぎっ!
ああもう、スキンヘッドにしとけばよかった。

さて、毛をみじかくしよーがどーしよーが、スマホは直らない。
帰宅してからずーーーっと調べているけどわからない。
もう5年近く使っているから寿命なのかねえ。

東京の1泊2日セミナーに行くために、あさってにはクルマで出発する予定だ。
ウチは田舎なので、新幹線に乗るまでに電車を乗りつぎ長時間かかる。セミナーの開始に間に合わせるには結局前泊しないといけないし、終了後もやっぱり泊まらないといけない。

そんなにゾロゾロ東京で泊まるとなると、やたらお金がかかってしまうので、もうクルマで行って前後は車中泊することにした。

で、高速は怖いのでやめておく。
四十代のときはまだなんとか乗れていたけど、いまはめっちゃ怖くてね。やっぱりトシのせいだと思うが、とっさのときの判断にまったく自信がない。

怖いということは、一種の警告だと思うので、これからは下道しか走らない。
下道でも怖くてせいぜい50km/時でしか走れないよ。

なので、「3日間かけて東京まで移動」+「ライフワークセミナー2日間」+「3日間かけてウチに帰る」というアホみたいなスケジュールだ。
てか、いかにも私らしい動きかただね。

しかし、こんなに長いあいだ外に出ないといけないというのに、スマホがつぶれたなんて!
このタイミングでつぶれるかよっ!

う~ん、これはたぶん、よほどか大きな変化の予兆にちがいない。
私の身にかつてないほど大きな変異が生じるのをまえに、きっと空間かなんかがヨジれて、そいでもって、データ消去に13時間もかかったり、Facebookのアカウントが停止されたり、スマホがぶっこわれたりしているんだ。

それだけ大きな期待を寄せているライフワークセミナーは、今週末土曜日から日曜日にかけて開催される。
いやまあ、私のライフワークは「山とひなたぼっこ」ぐらいしかないんだが、ほかのひとがどんなライフワークを描いているのか、それを聞けるのが楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました