スマホをよみがえらせて、粛々と旅の準備

昨日壊れたスマホだが、たまに電源が入ることがある。
しかし「本体は停止しました」というメッセージが出てやっぱり動かない。

それでもめげずにあれこれ試して、ようやく初期化までたどりついた。
再起動したら……おおっ、復活したぜ!

やれやれ、ふう。
それからはチマチマ設定やら、アプリのインストールやらがんばる。
しかし、コレものすごくタイヘンだわ。私はまだ機種変更をしたことがないけど、イチから入れていくのはおそろしくタイヘンだ。

それでも、最近になってクラウドへバックアップする方法をおぼえたので、たとえばLINEのトークはグーグルドライブにバックアップしてあったので、かんたんに復元できた。

ようやくほぼモトの状態に戻ったのは夕方4時だった。
ずっと根詰めてやっていたので、アタマがぼーっとして歩くとフラフラする。

えーっと、明日クルマで出発だったな。
長距離ドライブができるので、それはとても楽しみなんだが、はあ、疲れきってしまったので、準備がなかなか進まない。
旅の用意ってすごく苦手だ。いつもとちゅうで挫折しそうになる。

ウチと駐車場を4往復してなんとか荷物をぜんぶ積み込み、そのあとはグーグルマップでルートや道の駅を調べる。
まあね、グーグルのおかげでもう地図を買わなくていいよな。助かるねえ。

関東方面へ一般道で行くのははじめてでちょっと緊張している。
北海道はすっかり慣れてどこでも平気になったけど、本州の道の駅はまだよく知らない。

かなり寒くなってきたので、毛布は3.5枚積んでいく。0.5枚っちゅうのはハーフケットのことだ。
寝袋はマイナス15℃までいけるヤツだけど、ホンマかね? 私は寒がりだから、この寝袋で夏の北海道でも寒くて、うえに毛布をかけてちょうどよかった。

ぶあついダウンジャケットとダウンパンツも持っていくので、まあこれだけあったらテントでもじゅうぶん暖かいぐらいだ。
うへへ、だんだん楽しみになってきたぞー
富士山、見たいんじゃ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました