2日間の新人研修が終わってやれやれ

昨夜はテキストの復習予習に時間をとられて、睡眠時間が6時間を切ってしまった。
夜12時すぎに寝て、朝6時まえにムリやり起きる。ふへぇ~。

通勤ラッシュもかなわんなあ。クソ田舎に住んでるもんだから、3回も乗り換えて昨日と同じ研修会場へたどりつく。
研修生のひとりのヒトが「そこまで遠かったら、ホテルにでも泊まったほうがラクですね」と言っていた。

いやまあ、山登りで移動するのは慣れているから、ふつうのヒトほどタイヘンに思わないんだけどね。
それに、二上山トレーニングのおかげで、電車で立ちっぱなしでもぜんぜんツラくなかった。うん、やっぱり体力を付けることは大事じゃのう。

今日も講義はおもしろい。先生がたや研修生のひとたちともなじみが出てきて、いっそう楽しくなってきた。
職業訓練とちょうどよく似ているけど、あの学校よりも、講師の先生がたがさらにもっとユーモアと温かみを持って接してくれる。

研修生がリラックスして楽しく学べるように、という心づかいがとてもよく感じられる。
そうなんだ、この会社はそういう会社なんだとあらためてわかってうれしかった。

さて、もっとくわしく研修のことも書きたいのだが、あいにく時間がない。
帰宅は夜8時になってしまったし、明日会社へ持っていく資料も今夜中に作らないといけない。そいで寝不足なので早く寝ないといかん。

去年まで無職でぶらぶらしておったのに、はあ、一人前に忙しくなってきたわい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました