私も妹も早朝覚醒キャンペーン中

相変わらず、毎朝5時にバチッ! ピシャッ!と目が覚める。
そのあとからはぜったい眠れない。

しょうがないから起き出して、電子ピアノを弾くんで、まあいいんだか悪いんだか、でも、むっっっちゃしんどい。

ずーっと寝不足がつづいてヘロヘロ。
会社行くとき、ゾンビ状態。

仕事しているときがいちばんしんどくて、今日も動悸と発汗でとうとうしゃべれなくなった。
声を出そうとすると、胸苦しくて目の前が黄色くなる。

ああ、こりゃあかんとあきらめて、周りのパートさんに「すみません、体調悪いんでちょっと休んできます」とことわって休憩室へ行った。
職場で具合悪くなるのはこれで2回目。そろそろ、コイツヤバいなって認識が広まりそう。

ソファーでひっくり返ってたら、ああ、2月ごろはまだ元気だったのになあと思い出す。
そうだよ、会社の新人研修へ行ってたときなんか、挨拶の練習とか絶叫してて元気だったよなあ。

ああ、それなのになぜいまのワシはこんなにしおれてしもうたの?
なんかもう、ピアノと心中するかもしれん。

ツェルニーとインベンションのせいで、疲れ果てておる。
ツェルニー30番の18番、ヨッタヨタでいつまでたっても千鳥足。
インベンション9番、どこで伸ばしてどこで切るのかワケわからん。

そ、そ、それなのに! 次のレッスンは4月30日なのだ!
平成が終わるまでに、この2曲をなんとかしないといけないのに、なんともならない。

で、妹からメールが来たけど、彼女も絶賛早朝覚醒中だそうだ。
だってね、あのコ、3月末に引っ越しして4月から新しい職場なんだよね。

そりゃま、そんだけストレスかかったら早朝覚醒にもなるわな。
彼女は5時20分キッカリに覚醒するらしい。
ええなあ、ワシより20分よけいに寝られて。

まあ、親の遺伝ですなあ。
両親とも躁の気があったから、私も妹もなにかあると眠れなくなってしまう。

妹はどうかわからんけど、ワシは「祭り」になっちまう。
若いころは、祭りが強力なブースターになって、行動力に変換できたけど、トシ寄りになったいまじゃ、ただ疲れ果てるだけ。

まだまだ書きたいことはあるんだけど、明日も仕事、夜は隣市のグランドピアノ練習室予約済み。

今夜は眠れなくても早くフトンに入っとこう。
ふう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました