[動画] バッハ/インベンション第1番

動画作るのが2週間ぶりで、いろいろ忘れ果てていた。
しかも引っ越したから、はあ、なかなか荷物が出てこない。しんどい。

新居で、つか「新居」っていうと新しそうだがじつは築39年の古めかしい一間での、はじめての撮影っス。
電子ピアノでの撮影は、たぶんこれが最後になるかもしれない。

えーっ?! ホンマにグランドピアノ来るん?
ぜんぜん実感湧けへんで。

とにかくインベンション1番になぜかたどりついたけど、インベンションはこれで8曲が合格になった。
インベンションはぜんぶで15曲あるから、ちょうど半分すぎたとこ。

4月10日からインベンションを開始して3ヵ月ちょっとたった。
このペースだと、あと3~4ヵ月でインベンションが終わるのかもしれない。
そしたら、そのつぎはたぶんシンフォニアになるんだろう。

でもさ、コレっていったいドコの世界のハナシかなあって、いまでも首をかしげてる。
だって、去年のいまごろは北海道車中泊放浪やってて、ピアノのピの字もアタマにのぼらんかったわけで。

いっつもそうだけど、やにわに雷が落ちてきて、なんか知らんうちにどこかへ飛んで行くことになる。
いやあ、自分ではまるっきり制御不能でどっかに飛ばされるから、ようわからんのですわ。

でも、今回ピアノの落雷はメガトン級で、とうとういよいよ年貢の納めどきだなあって気がする。
うん、そう。
やっぱり私はピアノが好きなんだ。

▼バッハ/インベンション第1番

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました