いま持っとるゼニの総額、とりあえず勘定したぜ!

さすがにちょっと青ざめてきた。
いやね、こんどの会社の給料日が毎月25日なんだけど、きちんと一ヵ月分の給料もらえるのが10月25日だと、いまごろ気づいたんだよね。

まあ、今月8月も出勤したけど、たった5日間でおます。
ということは、いま持っとるゼニで約2ヵ月間しのがないといけないと、そう、いまわかったんだ! わぁい!

ワシ、ゼニの管理、「マネーフォワード」でやってる。
マネーフォワードって、各銀行の残高や入出金をリアルタイムでまとめて反映してくれるとても便利なサイトだ。

だから、それを見れば銀行にあるお金も電子マネーも、総合計がちゃんとわかるようになっている。
なんだけど、ずーっとしばらく見てなかった。

なぜか?っちゅーと、見るの怖かったから。
とりあえず「見たくないモン」は見ないことにしてた。

でも、いよいよ追い詰められて、はあ、ちゃんと見てみたよ。

はは、少ねぇ~っ!
あとほかにサイフのなかに、13,862円ある。

ちゅーことは、ワシの持っとるすべての現金は、227,799円だね!

う~ん、57年も生きてきてこんだけしかゼニがないって……
やっぱり相当なアホウやと思うわっ!

好き勝手に遊びほうけてきたツケが回ってきとるわ。
そいで、いまからさらに音大行くつもりなんだよね。本気で。

いや待て。
そんなことより、227,799円で2ヵ月持ちこたえられるかどうかが喫緊の問題だろっ?!

ぜったい払わんといかんのが、いま住んでるとこの家賃。これは払うぜ。
ちなみに家賃は36,000円で、これには駐車場代と水道とネットも含まれている。田舎じゃけえ安いし、大家さんがいいヒトやねん。

でもなあ、旧居の管理費&水道代どうしよ?

管理費なんて滞納しとるヤツぎょーさんおるやろ?
滞納したからって、本人追い出すにも、ワシもうべつんトコに引っ越しとるわな。差押えなんてぜったいせえへん。

そや。旧居の管理費は払わんとこ。

あと、食費は1万円/月でいてこましたろ。だいたいワシ、食べることにほとんど興味なし。卵と納豆でしのごう。

で、レッスン通うときの高速代が高すぎる。往復3,460円もかかる。
これもヤメじゃ。下道で行ったろ。

てか、いよいよ死にそうになったらレッスンの回数も減らすべきなんだろうけど、コレは極力減らしたくねーんだよ。
ワンレッスン制だから、減らしていただいたら生き延びられるけど、レッスンが2週間後になるだけでもいろいろヤバくてね。

やっぱり週一のレッスンは、できるかぎり死守したいっ!
もうこのトシになると、あと何回レッスンを受けられるか?のほうがめちゃくそ大事。

でさ、ピアノのローン、28,400円も払わないかん。

つまり、ワシはきっとたぶん、将来ピアノと心中するんだと思うよ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました