こんどのパート、理想はあるんだけど、そうなるには何年もかかる?

新しいパート、ちょびっと慣れてきた。
8月24日が初出勤、そのときから3週間たったわけで、毎日決まってやることは、さすがにほぼ覚えられた。

過去にやったパートと比べると、う~ん、コンビニよりちょっとむずかしいかね?
でも、基本的に座り仕事で、パソコンもたまに打つけど入力は少ない。一日合計しても1時間程度なので、手に負担がかからなくて助かる。

パソコンも、独自システム以外では、ほぼエクセルやペイントしか使わない。エクセルは、社員さんがVBAプログラミングを組んでくれているのもある。
ワシ、じつはVBAが大好物なんよ。いや、ちっともデキないけどかんたんなプログラミングは好き。だから、以前職業訓練でWebプログラミングを受講したこともある。

ああ、そのWebプログラミングのコースもとちゅうでケツ割ったけどな。2016年5月16日入校、8月23日退校。3ヵ月しかもたへんかった。
退校してどうしたかっちゅーと、ある会社に就職したわけだが、そこも10月4日に辞めてる。すげぇ、2ヵ月未満や。

それでいくと、こないだ辞めたパートは7ヵ月だったから、ワシにしてはまあまあつづいたほうだね。

でさあ、ホンットにいまここの会社はマジでつづけようと思ってる。
だって、音楽関連の会社ですっごく楽しいから。たまたま偶然雇ってもらえたけど、ババアがどうしてこんな会社に就職できたのか恐ろしくふしぎ。

あんまりうれしいことがあると不安になる。いまにもクビになるんじゃないかとビクビクしてる。
罪悪感もフツフツと湧いてくる。こんな仕事するガラじゃねーだろ、てめえ。

クビにならないようにできるだけがんばってるけど、困ったことに、常連のお客さんをなかなか覚えられへん。
先輩パートさんは、お客さんの顔を見るだけでスムーズにそのあとの応対をこなせてしまうが、これがぜんぜんできへん。

いまはまだ、そばで見ているだけでいいけど、そのうちひとりでできるようにならんといかん。
はああ、心配じゃのう。

とまあ、接客はぜんぜん慣れないので不安がつのるけど、できるだけ早く事務処理とかはパパッとこなせるようになって、そこから先に進みたいんだよね。

せっかく音楽に関連がある仕事だから、お客さんがどういう想いでこの会社に来ているのか、そういうココロの面をわかるようになりたいんだよ。
そんなことも汲み取ったうえで、キメ細かい応対ができたらいいなあとあこがれている。

ああっ! 高望みすぎるかっ! 順調にボケつつあるアタマでそこまで到達するのはムリじゃんか!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました