このままテレビを見ないと、なんか困ることある?

7月6日に引っ越して以来、テレビを見られへん。
いや、単にアンテナ線がないからやけど。

前のクズマンションじゃ、リフォームしたとき、アンテナ線や電気配線はぜんぶ配線カバーのなかに入れておったんよ。
だから、テレビのアンテナ線は配線カバーのなかに入ったまんま、置いてきたんだよね。

ワシ、テレビはパソコンでたまに見てた。
なので、いまのウチで見ようと思ったら、新しくアンテナ線買ってきてパソコンにつながんとあかん。

その線を買うっちゅーのが、メンドーだし時間ないし、ずーっとできてまへん。
だいたいどんなんを買ったらええんか? さっぱりわからん。

まあ、ワシはテレビうまく見られなくてね。
むかしからなんだけど、テレビのスピードについていけへんのよ。

ニュースぐらい見られるように、てか理解できるようになりたいけど、見ていてもアタマが混乱してとちゅうからわからへんようになる。
映画もあかんねん。だれがどうなったかわからんようになる。

つまり、たぶん「リアルタイムで処理する」のがすっごく苦手なんだと思う。
なので、ヒトのハナシを理解するのもタイヘンで、これもふつうのヒトの何倍も努力しないと聞き取れない。

そういえば、ヒトからよく「しゃべるのも遅い」と言われる。
これもきっと、早くしゃべるとオノレがパープーになるから、ゆっくりしか話されへんのやろう。

だからさ、たぶん脳ミソの機能障害の一種なんだろね。
なので、テレビはかなりしんどいんで、まあ苦労して見るまでもないか。

ってほっといて、ネットニュースもめんどくさくて見なかったら、消費税が上がることを知らんかった。
ああ、そうなん? 会社で聞いてびっくりした。

そういえば、テレビが見られる状態のときでもめったに見なかったんで、元号が変わることも知らなんだ。アレもパート先で判明したんや。

こーゆーのは知っといたほうがええと思うけど、それだけのためにテレビを毎日見るのはタイヘンすぎる。
なんせピアノと仕事でぱっつんぱっつんだから、それ以外に時間取られるのはかなわん。

このままテレビ見なかったらどうなるか?
いや、べつに困らんかも。

ピアノ関連で重大な事件なんて起きへんやろ、たぶん。クラシックで新曲が出るわけおまへんし。
ま、会社のヒトやお客さんのヒンシュク買うかもしれんけど、いやあ、ソレでクビにならんやろ?

もともと変態なんやから、「ふつう」になろうっちゅー努力はせんとこ。
そげなことより、テレビ見る時間なんてぜーんぶピアノの練習に変換せんとな。

ということで、今日も3時間11分練習した。ふう。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました