ホゲフガ商店初出勤、でも体調がマジヤバいっス

就活をはじめてから合計27社応募、そのなかで唯一即決してくれたホゲフガ商店、今日ありがたく初出勤だ。研修をみっちりするとのことで今日から5日間連続勤務。

でも、昨日から具合悪くてね。微熱、ノドの痛み、セキ、タンとかでヤバいのなんのって。
そりゃま、これまでフルタイム近くのパート+ピアノ練習+就活でまったく休む間もなくやってきたから、ババアにはコタえるわ。いやあ、しんどい。食欲もないし眠れないし、そのうちどっかでブツッ……って強制終了来そうやねえ。

でも、がんばって行った。なんかあんまりしんどくてぼーっとしてて緊張しなかった。

けどさあ、みんないいヒトばっかりだったよ。ふう。はあ。
ていねいに親切に教えてくれるヒトばかりで、みんなずっと気をつかってくれた。やっぱり温かい雰囲気のお店だったよ。



で、すっごくおどろいたけど、どういうわけか前の会社と共通する仕事内容が多くて、はれ?なんでこんなによく似てるのっ?!って仰天した。いやま、扱ってる商品はぜんっぜんちがっていて、まるっきり関係ないんだけど、使ってるシステムとか仕事の手順とか電話の内容とか酷似している。

うえーっ?! こげなシンクロってどうして発生したんやろっ?!

ところが、あまりにもよく似すぎているモンだから、はじめてやる仕事とも思えなくて、説明聞いただけでけっこう先が読めるんだよっ! やってることホンマいっしょやねん! 少なくともほぼ半分は丸かぶりやねん!

ふうん、こういう筋書きやったんやね。だから、前の会社クビにしてくれたんだね。おんなじような仕事で、その経験が活かせて、だのにウチから徒歩8分のところに替えてくれたんだね。

お店のみなさん、「今日はお疲れでしょう。早く休んでくださいね」って声をかけてくれた。はあ、確かに疲れ切ってヨレヨレっス。でもピアノは2時間練習した。しかし限界だな。

明日の朝も早いので、今夜はもう寝る。ブログ、みじかくてすんません!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。


タイトルとURLをコピーしました