[録音] ショパン:ワルツ第9番「告別」変イ長調 Op.69-1|やっぱり化学調味料でゴマカシ?

ありとあらゆることが停滞していて、ま、要するにキャパがなさすぎだよね。

YouTubeに録音(≠動画)をアップするのもずーっとできていない。前回はといえば、今年1月9日(シューベルト:楽興の時 第4番 嬰ハ短調 D780/4 Op.94-4)で、うわっ、9ヵ月以上やっていなかった。

思えば、去年4月にピアノのレッスンを再開して、その翌月5月なんて7本も動画アップしててさあ、ありゃなんだったんだろね。線香花火かよっ?!

いまは、グランドピアノもまだ調律してなくて、動画撮るのぜんぜんムリ。また無精こいて、電子ピアノで録音、画像も前回のヤツを使い回し、やる気のなさ満載。低速なのは、再開して1年半たっても変わらない。


ショパンの課題ははじめてで、超むずかしいわ。明日レッスンに持っていくけど、また「即席粉末ダシ」って言われたらどうしよう? しかも録音したら、流れの悪さが身に沁みた。

あと、YouTubeへアップするやり方もぜーんぶきれいさっぱり忘れていてものすごくたいへんだった。脳ミソを白紙にすることだけ得意になっていく。

▼ショパン:ワルツ第9番「告別」変イ長調 Op.69-1

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。


タイトルとURLをコピーしました