欲しくてたまらなくて、日本・イギリス・アメリカのアマゾンを探しまくって、うっかり楽天で買ったら「アレ」だった

「地球のどこかにはある」という張り紙を4つの手で持ち、地球と虹のイラスト ウェブの勉強

「好きなモンが増える」と、まあ、困る。
時間がなくなるのだ。

それでなくても、生きているだけでぱっつんぱっつんで、自分にエサやるとか、たまに着替えるとか、めずらしく洗濯とか、ごくまれに風呂に入るとかも、すっげえハードル高い。

いまは、がっちり「ピアノ」が第1位に君臨しているし、それ以外にやることが増えるのは、じつは困るのだ。

汚部屋どーすんだよ? 汚部屋。
なんとか、人間がもうひとり歩ける空間作らないと、いつまでたっても調律してもらえねーじゃん?!

だのに、またうっかり「好きなモン」が増えちゃってさあ、ややこしいったらありゃしない。

まあ、そんなに場所は取らないけど、ソレを探すのにネットを徘徊していて、貴重な時間が失われていく。



ええと、そもそも「西洋の活版印刷素材」がええもんやなあ、と思っていたのだ。

西洋活版印刷の素材を5個コラージュしたもの

西洋活版印刷の素材をコラージュしたもの

前から、そういう「素材集の本」は持っていた。CD付きで、JPEG、PNG、TIFFのファイルを無料で利用できる。商用も可。

でもね、西洋の古いイラスト集って、ほとんど出版されていないのよね。
あと、もう一冊見つけたけど、一部カブッていたりする。まあ、もともと少ないのか。

アマゾンを探しまくったり、画像検索したり、
あ、画像検索したら、このブログのアイキャッチが出てきてゲンナリしたり。

そんなに、少ねえのかよっ?! この手のモチーフはっ?!

そこで、ふと思いついた。

そうだ! もとはといえば、西洋のモンだから西洋に探しに行きゃいいんだよ!



で、イギリスのアマゾンをのぞきに行った。
いまは、いい世の中だねえ。西洋の本屋をすぐにのぞけるんだからねえ。

そしたら、あったあった! やっぱ、西洋にあるじゃん!(そりゃそうだ)
あたしゃ英語読めないけど、表紙とかでわかるよ。

どうやら、ジム・ハーター(jim harter)というアメリカ人アーティストが、そういうアンティーク素材集をいろいろ出しているらしいとわかった。

けど、イギリスやアメリカのアマゾンにアカウントないしー、
アカウント作って、発送してもらってもいいけど、すっげえ時間かかるしー。

それで、このごろ日本のアマゾンでも洋書は出ているから、
そうだ、日本のアマゾンでジム・ハーターを検索してみよう!

アマゾン│ジム・ハーター(jim harter)の検索結果

アマゾン_jim harter_検索結果画面

アマゾン_jim harter_検索結果画面




あーるじゃーん! ちゃんと日本のアマゾンでイケるじゃーん!

ひゃあ~、ヨダレが出そうなモンばっかしだわあ!
しかも、キンドル(電子書籍)になっているのもあって!

▼もー、すぐにポチッちゃったわさ、このキンドル。

さらに、ジム・ハーター以外でも、いいのが見つかった。

▼「タトゥー」の素材集だよ。これもキンドルであったので、すぐポチ。

なるほどねえ、そういえばタトゥーにぴったりだよなあ。

こうなると、もはや「ポチ」が果てしなく止まらない。
▼なんで、こんなヤバいヤツあんねんっ?! 音楽だってよ?! ベートーベンおるやんけ!

↑これ、キンドル版はなくて。
でも、日本の古本にあったから、即ポチしたよ♪ わぁい! 早く届かないかなあ。



▼さらに、これがどーしても欲しくて、胃がカユくなる。
これ、「手」ばっかし 1,166個もあるらしいw

「手」、大好物なのよ。
「手」、ええわあ、ものすげえ好き。
けっこう、いま持っとる本にも載ってるけど、際限なく欲しくなっちゃって。

しかも、この「HANDS」の本、めっちゃ高評価なんよ。148個もレビューあって絶賛されてるし。
それにしても、「手」好きなひとってけっこうおるんやね。

ところが、「HANDS」はキンドル版がない。
そして、新品も中古も日本国内では在庫がない。

ああ、いますぐ欲しいのにっ!



しゃーないから「HANDS」をあちこち検索しまくってたら、ほう!「楽天Kobo」(電子書籍)に、「HANDS」の電子書籍があったよ!

へええ、アマゾンのキンドルにないのに、「楽天Kobo」(電子書籍)にはあるなんて!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Hands A Pictorial Archive from Nineteenth-Century Sources【電子書籍】
価格:1558円 (2021/7/22時点)

楽天で購入

 

それで、はい、すぐにポチッたよ。
で、すぐにKoboのソフトで見てみたよ。

うん、ものすごくよかった!!

けれども、楽天Koboって、………………スクショできないんだっ!
えーっ?! 素材集として使えないよ!

でも、楽天Koboは「スクショ不可」なんだって。そういう決まりなんだって。
アマゾンのキンドルは、いくらでもスクショとれるんだけどねえ。

まあ、ながめるだけでも楽しいけど、やっぱり素材として使いたい。
またアマゾンに戻って、新品を注文したよ。いつ入荷するかわからないらしいが。

ったく、「手」だけでどんだけ時間ムダにしてるやら。
その手で、キーボード叩くんじゃなくて、ピアノ弾けよっ!

同じカテゴリーの、つづきはこちら
AIってブログ書けるんかいっ?!│その1│チャットくんにブログ記事を書かせたらこうなった
はぁい! やっぱりめんどくさがりの春子でぇす! おとつい、ブログ再開しようと思ったものの、ずっと書いていないから、ものすげえめんどくさくて。 てか、わーどぷれすって、何すか、それ?って状態で、管理画面見ても、なにをどーすんのかさ...

 

タイトルとURLをコピーしました