なんでババアの寿命はムダに延びるのに?|とうとうパソコンが早くも「末期症状」

「あたしゃ、働かねえ、おまいたち、ほれ、がんばれや」という文字と、「老婆」のイラスト.jpag パソコンとかソフトとか

相変わらず、私もパソコンも、具合が悪いのだ。

私なんて、しんどいしんどいと嘆きつつ、もし「平均」の人生を歩むんだったら、あと「28年間」(平均寿命87才-私いま59才=28年間)も、こいつ(私本体)を使わないといけない。

エントロピー増大に逆らって、28年間も戦いつづけないといけねーんだよ。

だのに、パソコンっ! おまいは、たった5年10ヵ月でオダブツかよっ?!




  • 12:35
    瀕死のパソコン、電源ON
    ▼この画面からずーっと変わらない。

    瀕死のパソコン|表示が変わらない画面

    瀕死のパソコン|表示が変わらない画面

  • 15:35
    電源OFF
    3時間待ったけどねえ。いったんブチッと切る。
  • 15:50
    電源ON
    ▼おっと、真っ青になりよった。またOFFにする。

    瀕死のパソコン|「シャットダウンして」画面

    瀕死のパソコン|「シャットダウンして」画面

  • 16:04
    電源ON
    「自動修復を準備しています。」
    「PCを診断中」
    また動かなくなったので、電源OFF。
  • 16:51
    電源ON
    そうでっか、と電源OFF。

    瀕死のパソコン|「シャットダウンして」画面

    瀕死のパソコン|「シャットダウンして」画面

  • 16:57
    電源ON
    「自動修復を準備しています。」
    「PCを診断中」
    はいはい、再起動したよ。
    でも動かなくなり、電源OFF。

    瀕死のパソコン|「再起動して」画面 その2

    瀕死のパソコン|「再起動して」画面 その2

  • 17:34
    電源ON
    訴えてくることが、ちょくちょくちがう。
    パソコンなりに、努力しているんだと思うが、やっぱり動かなくなり、電源OFF。

    瀕死のパソコン|「再起動して」画面 その1

    瀕死のパソコン|「再起動して」画面 その1

    瀕死のパソコン|「シャットダウンして」画面

    瀕死のパソコン|「シャットダウンして」画面

  • 17:45
    電源ON

    「自動修復を準備しています。」
    「PCを診断中」
    再起動。
    動かない。電源OFF。

    瀕死のパソコン|「再起動して」画面 その2

    瀕死のパソコン|「再起動して」画面 その2






ああ、ほんまにイカれちゃったみたいだ。

「自動修復」は、何回かやったら、うまくいく場合もあるようだ。

しかし、7回やっても、ヘタりこんでいるから、もうソッとしておこう。

あとは、「セーフモードで起動してみる」とかかねえ。

べつに、今日も私は、なんにもやっていない。

「ボタンを押す」っちゅー動作しかしてないのに、エラく疲れた。

ため息をついていたら、宅配が来た。

汚部屋に届いた新しいパソコン

汚部屋に届いた新しいパソコン





日本って、すばらしい国だねえ。

一昨日 → パソコンの調子が悪い
昨日 → 新しいパソコンを注文
今日 → 新しいパソコン、到着

クソの役にも立たねえババアがさ、ろくすっぽ使いこなせないパソコン、「なんか、具合悪いんだけど」って、ネットでポチポチしたら、もうパソコンが届いてらぁ!

これだけのために、どんだけのひとたちが、せっせと働いてくれたんだろ?

ああ、そうそう、働いていねえぷー太郎は、私だけだよ。

どうぞ、ご自由に石投げてください。

で、新しいパソコンのセットアップしないとね。

むかし、パソコン買ってもさ、めんどくさくて、そのまま1年ほったらかしとか、よくやってたけど。

今回は、さすがにさっさとセットアップするわ。

「パソコンシリーズ」記事なんて、書く気さらさらなかったのに、もうしばらくつづく。

つづきはこちら
デスクトップパソコンのセットアップ|NEC LAVIE A23
ヒザと腰が、ひじょうに痛い。関節が全滅。 寝ていても、立っていても、座っていても、かなわん状態。 お医者さんには、「仲良う付き合ってな」と言われた。 「動かへんと、『廃用症候群』になるで」とも、脅かされた。 なので、...
前回はこちら
「年寄りをたぶらかすパソコン」を買わされたいきさつ
デスクトップパソコン、昨日から、ほとんどのソフトが起動しなくなった。 ▼オフィスソフトなどを開こうとすると、ぜんぶこのエラーが出る。 アプリケーション エラー アプリケーションを正しく起動できません...
タイトルとURLをコピーしました