古本を高額買取、予想外のおこづかいにニンマリ│「1000個捨てチャレンジ」20日目 累計1039個

「あら、こんなにもらっていいの?」という文字と、「お金を渡す男性と受け取る女性」のイラスト 汚部屋脱出作戦「1000個捨てチャレンジ」

ようやく「モノ」に振り回されなくなった

ピアノ発表会の曲が決まったり、調律に来ていただいたり、体調くずしてしんどくなったり。

とまあ、それでなくても、オノレのキャパが、あまりにもちっせえから、すぐに「決壊」しよります。

たぶん、そげなこともあって、「クルマ盗難事件」が発生したんだろうね。

周りのかたがたを見ていると、忙しいひとほど、前もって「自分の余力」を、ちゃんと先読みしていらっしゃる。

そして、ご自身でスケジュールを調整されていて、けっして「他人に振り回されない」落ち着きがありますのう。

だのに、無職ぷー太郎の私が、なんでこないに毎日ヘトヘトなのか?

それはひとえに、「自分をコントロールできない」からだ。

ただし、部屋が片付いてきて、

ほう、ようやく「部屋をコントロールできる」ようになった。

と、コレは新鮮な驚きである。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ




専門書アカデミー│安定の高値買取

すでに、「専門書アカデミー」から、「買取結果」メールが来ていた。

査定結果のお知らせメール│専門書アカデミー

査定結果のお知らせメール│専門書アカデミー

う……またも、こんなにいい値付けで!
92冊を 14,735円で買い取ってくれるとは。

「専門書アカデミー」査定結果
前回(2019/07/22) 108点 13,511円 → 125円/点
今回(2021/10/29)  92点 14,735円 → 160円/点

自分が、以前「古本せどり」をやっていたから、相場はすごくよくわかる。

べつに、しろうと相手なんだから、もっと安くしても、ぜんぜんわからないのに、ほんと良心的な査定だねえ。

たぶん、そうすることで、お客さんの信頼を得ようとしているんだね。

あのう、私が買取に出した本は、心理学、音楽、楽譜、パソコンがほとんど。

まあ、でもすべて買い取ってもらえたから、こういうジャンルも「専門書」でOK、とよくわかった。

ちなみに、妹はいつも【BOOKRIVER】へ、買取してもらっているらしい。

で、私も【BOOKRIVER】に、とりあえず10冊、査定お願いメールを出したのよ。10月24日にね。

けれども、結局【BOOKRIVER】からは、いまだに返信メールが来ないんだ。

もちろん、迷惑メールボックスも確認したけど、入っていない。

私、嫌われてるよ、T子ちゃん。

なので、私はこれからも、「専門書アカデミー」に買取してもらうだろう。






「1000個捨てチャレンジ」20日目 7個捨てた/累計1039個 作業時間/27分

まだ、しんどいので、ボチボチゆっくり捨てている。

捨て残していたモノを探し出して、ホラよっ!

No.1033 アルミハンガー│無印良品

No.1033 アルミハンガー│無印良品

アルミハンガー│無印良品

ほかに物干しは、ぎょーさんおます。
コレは処分。

▼無印だったら、こっちのほうが気になる。
なんで、こんな便利そうなモノ、作るんだよっ?!




No.1034-1035 レギンス2枚│靴下屋

No.1034-1035 レギンス2枚│靴下屋

レギンス2枚│靴下屋

うう、どっちも裏起毛であったかいし、高かったし。
しかし、モモヒキもたくさんあるから、あっさり捨てる。




No.1036-1039 プロテインシェイカー、ストップウォッチ、マーカー、ハンドクリーム

No.1036-1039 プロテインシェイカー、ストップウォッチ、マーカー、ハンドクリーム

プロテインシェイカー、ストップウォッチ、マーカー、ハンドクリーム(使いかけ)

「チリも積もれば山」なので、ちょっとでも「使わない」と思えば、小物もすかさず捨てる。

「1000個捨てチャレンジ」をする前だったら、レギンスはぜったい捨てられなかったな。

「コレ、高かった」と思うと、捨てることすら思いつかなかった。

けれども、1000個以上捨ててきて、じっさいに「迷ったら捨てる」をやってきたら、チラッと迷っただけで、すぐに捨てられた。

「捨てる」ということも、「慣れ」だねえ。

私みたいにキャパがちっせえヤツは、モノが減れば減るほど、「解放感」がどんどん増してくる。


同じカテゴリーの、つづきはこちら
60才の手前にて│私をしあわせにしてくれる3つのモノとは?
捨ててよかったモノはコレ 「1000個捨てチャレンジ」をはじめたのは、2021年10月9日だった。 そうか、いまで1ヵ月ちょっと経ったんだな。 昨日までに 1039個捨てた。 1000個といっても、ユルい...
同じカテゴリーの、前回はこちら
「1000個捨てチャレンジ」、再起動しよう│もっと快適にしたいから
まだやるよ、「1000個捨てチャレンジ」 「1000個捨てチャレンジ」は、まだつづけるつもり。 1000個は超えたけれど、片付けはぜんぜん終わっていない。 まだ手付かずのヤツ ・CD・DVD 300枚? 400枚? ・パソコン...
タイトルとURLをコピーしました