汚部屋から出土したナゾのスマホ│なぜ、新品スマホが発掘されたのか?│その1

「もしもし、勝手に電話機が届いたんですが」という文字と、「男性が電話をしている」イラスト 汚部屋脱出作戦「1000個捨てチャレンジ」

現存する「最古の持ち物」は、ひとつだけ

汚部屋片付けをやってみて、まあ、いろんなモノやゴミが出てきた。

ただ、そんなに「年代物」は、持っていない。

過去にゴッソリ捨てたのは、阪神大震災のとき。33才だね。

そのころは両親と同居しており、ウチは半壊で住めなくなった。

私は、会社の寮に住むことになり、とりあえず身の回りのモノだけ持って行った。

そのときは、持ち物の大半を手放したことになる。

なので、いま手元にあるモノで「最古のモノ」は、印鑑だけだ。

18才のときに買った三文判。

銀行の届出印や実印にしてあるから、この三文判だけは、必要だからずっと持っている。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ




注文していないのに、なぜ新品スマホが届いたのか?

だから、「買ったのがあまりに古くて、なぜココにあるのかわからない」というモノは皆無。

10年以上前のモノも、とくに見当たらない。

▼しかし、この段ボール箱が、どうして存在するのか?が不明なのだ。

汚部屋から出土した段ボール箱

汚部屋から出土した段ボール箱

片付けをしているとき、出てきたのだが、あまりにも不可解で放ってあった。

▼開けてみると、スマホらしきモノが。

新品のスマホが入っていた

新品のスマホが入っていた




▼やっぱりスマホだねえ。

OPPO Reno3 A│新品未使用

OPPO Reno3 A│新品未使用

でも、買った覚えが、まったくないんだよ。
いったい、だれが注文したんだろう?

納品書の日付は「2020年11月14日」となっていた。

ちょうど1年前である。

けれども、私は、いま持っているスマホを買い替えるつもりは、ぜんぜんなかった。

ビッグローブの格安スマホは、2015年12月18日から使っている。

それ以前はドコモだったが、ビッグローブの格安SIMを、ドコモのスマホに差したら、月料金がウンと安くなった。3分の1ぐらいになったかね。

その後、スマホ本体も、ビッグローブの格安スマホに買い替えた。

シャープ│AQUOS sense2 SH-M08を、2019年1月29日から使用。

このスマホは、いまも電池の持ちもいいし、なんの問題もない。



いつの間にか「ナゾの家族会員」が増えていた

いまから1年前に、だれがなぜ、スマホを送ってきたのか?

▼本体を見ても、さっぱり見覚えがない。

OPPO Reno3 A

OPPO Reno3 A

そもそも私は、色の好みがうるさい。

こんなブラックのスマホなんて、ぜったい選ばない。

「OPPO」ってなに?

なんて読むの?

「オッポ」だって。中国のメーカー。

送り主がビッグローブなので、とりあえず直近の料金明細書をしらべてみた。

ビッグローブモバイル│2021年10月利用料金

ビッグローブモバイル│2021年10月利用料金

これまた、仰天したのだが、

いつの間にか、「家族会員」が増えている!
ありえへんっ!





まあ、スマホの料金なんて気にしたことないけど、知らないうちに、「家族会員」があらわれて、どうやら、その「ナゾの家族」が、このスマホを注文したらしい。

家族といえば、遠方に妹がいるけれど、いや、スマホなんかぜんぜん関係ないよ。

母ちゃんは、ええと、まだ生きているそうだが、コレもまったく無関係。

なにがなんだか、サッパリわからんので、とりあえずビッグローブに電話してみた。

すると、ビッグローブからは、

ビッグローブ
ビッグローブ

お客さまは、2019年7月27日に、家族会員を申し込まれております。

という回答だった。

はああっ?!
だれがっ?!
なぜっ?!
私のアカウントに、家族会員を申し込んだのっ?!

このスマホは、なんなん?!

同じカテゴリーの、つづきはこちら
汚部屋から出土したナゾのスマホ│なぜ、新品スマホが発掘されたのか?│その2
汚部屋のなかから、まったく見覚えがない「新品未使用スマホ」が出てきた。 しかも、それを受け取った( → それも覚えがない)のは、1年前らしい。 スマホを買い替える予定は、以前もいまも、まったくなし。 いったいどうして、「新...
同じカテゴリーの、前回はこちら
年寄りなんだから、優先順位決めておかないと、ホレ、お迎えが来ちまうよ
「捨てる」のが停滞している あれ? マズいな。 「捨て」モチベーションが下がっているよ。 「1000個捨てチャレンジ」は、数だけなら、もう1000個を超えている。 でも、私はモノが多すぎて、まだまだ捨て足りない。 ...
「汚部屋脱出作戦「1000個捨てチャレンジ」│1回目」はこちら
あらゆるパートで使いモノにならなかった下流老人が、いまごろ思いついた対策
私は「掃除に興味がない」ので、「掃除をしない」という人生を歩んできた。 まあ、どうしても必要に迫られたら、やったよ。 たとえば、賃貸アパートを退去するときは、掃除している。 コレって、考えてみたら、けっこうおもしろいことだ...
タイトルとURLをコピーしました