【ネット収入公開】2021年12月分|4ヵ月ぶりに6万円超え

「今年も元気に小銭を集めよう」という文字と、「小銭」の画像 ネットで稼ぐ

今年6月には年金もらえるが、ネット稼ぎで補おう

はぁい、今年も下流に流されるよ!

でも、4月に60才になるから、年金繰り上げ受給する予定。

貯金取り崩しに歯止めがかかる。助かるのう。

もともとろくすっぽ年金払っていないから、もらえる年金も小銭ていどだが、ネット稼ぎを加えるとかなりマシになる。

ネットの稼ぎなんてアテにならんと、ずーっと思っていたけど、いやいや、およそ一定の収入になっている。

たぶん、これからもゼロにはならないかもしれない。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

2021年12月 ネット収入

2021年12月 ネット収入
報酬元 内容 報酬合計
グーグルアドセンス クリック型広告 62,007円
+8,298円(前月比)
A8.net 成果報酬型広告
アマゾンアソシエイト 成果報酬型広告
マクロミル 超簡単・多め アンケート
i-Say(アイセイ) 超簡単 アンケート
マクロミルを補うため
コーメディカルクラブ 治験

8,298円増えて、4ヵ月ぶりに6万円台。

押し上げてくれたのは、やっぱりマクロミル

決まりで「金額・内容は公開できない」が、通常アンケート以外に力を入れると、相当金額が増えてくる。

もうマクロミルに注力したいので、クラウドワークスのライティングはやめた。

やめて正解。マクロミルがグンと伸びた。

細かいけど、i-Say(アイセイ)も手堅い。

治験会社を増やす│コーメディカルクラブも

コーメディカルクラブにも会員登録(無料)してみた。

治験は、あちこち登録(臨床試験モニター募集!【チヨダモニター倶楽部】<謝礼あり>コスメ・サプリ・健康食品モニター、治験参加者 募集【クリニカル・ボランティア・サポート】治験ボランティア「JCVN」)してある。

でも、なかなかちょうどいいモニターが見つからなくて。

しかし、マメにメルマガをチェックしているうちに、なんとかなりそうだ。

マッチングがうまくいって、おそらく今年はかなり協力金をいただけそうな見込み。


ネット稼ぎが安定するとは思っていなかったのに

むかしは、ガチなアフィリエイトにあこがれていた。

そういうの、やれたらいいな、大金欲しいなと思っていた。

しかし、なにかひとつの分野(金融、保険とか)のアフィリエイトは、もう個人ではまったく参入できない状況になってしまった。

いま、そういうアフィリエイトは、大手企業が専門家の執筆でサイトを運営している。

そうそう、古本せどりといっしょ。

あれも、むかしは個人がブックオフで仕入れてアマゾンで売れたけど、いま現在は、古本買取業者が専門にやっているから、もう個人ではダメ。

けれども、「個人アンケート」はだいじょうぶなんだよね。

アンケート情報は、どこの企業でも、むかしもいまも変わらず欲しいんだよ。

だから、マクロミルi-Say(アイセイ)は、個人で稼げる場なんだ。

アンケートのコツ

アンケートって、街でたまたま配られるヤツでも、ツボを押さえると「謝礼」をもらえる。

たとえば、鉄道会社のアンケート。

以前、駅でもらったアンケートだが、ネットから回答可能だったので、けっこう時間をかけて打ち込んだことがある。

やっぱり具体的なエピソードを、ちゃんと書いておくといい。

私は、ある駅員さんの応対がすごく良くて感動したことがあるので、「〇年〇月〇日午後〇時ごろ、××駅の改札口で、こんなふうに言ってもらえて、とてもうれしかった」などと書いた。

いや、他社線が事故で不通になり、別路線(アンケートの会社)に振り替え輸送になったのだが、それなのに、その鉄道会社の駅員さんが「ご不便をおかけして申し訳ありません」と、誠意を込めて謝ってくれたのだ。

もうだいぶんウチの近くまで帰っていて、ぜんぜん関係ない駅なのに、ぽろんとひとり降りた私に、その駅員さんは深々と頭を下げてくれた。すごいよね。

あと、「なにかご要望はありますか?」のような問いにも、ほんとに思っていることを大量に書いておく。



その鉄道会社は、過去に大きな事故を起こしていた。

なので、その要望欄には「まず、従業員のかたが『働いていて楽しい』と実感できる職場にしてください」などと、ズラズラ書いた。

書いている本人は、とっつも働きたくないヤカラなのに、心理学の断片を散りばめて、それらしいことをたくさん書いておく。

そういう回答にすると、あとで数千円の商品券とか送ってくれる。

ガス会社のアンケートでも、やっぱりクオカードをもらえた。

ガスはね、「どんな場所で、ガス器具を見たいですか?」みたいな質問に、「道の駅でイベントがあるとき、めっちゃヒト来るんで、そこでどうですか?」とか提案してみた。

まあ、アンケートだってせっかく回答するなら、会社側にプラスになる回答をしておいたほうがいい。

すると後日、「厳正な抽選の結果うんぬん」という手紙とともに、金券が送られてくる。

マクロミルi-Say(アイセイ)でも、「その会社が、どういう情報を欲しいと思っているか?」を念頭に置いて回答しているよ。

という具合に、小銭を集める日々が、今年もつづく。

同じカテゴリーの、前回はこちら
【ネット収入公開】2021年11月分|A8.netとマクロミルが1ケタ増えた
工夫次第で、ネットで稼げる 私は、「下流老人」を自称している。 だって、20年近く、最低賃金のパートを転々として、あげくに今年の春には、もうパートを辞めてしまった。 そんなん、もともと収入が「最低」とお墨付きなんだし、しかもフ...

 

タイトルとURLをコピーしました