ネットビジネスはスタートしたばかり│明日は「終活」もひとつ取りかかる

日々のあれこれ

本腰入れて、1ヵ月前から取り組んでいるネットビジネス。

ほぼすべて、初めてのことばかりだが、その「初めてやること → いちいち悩むのが当たり前」ということに慣れてきた。

まあ、「ゼロ → イチ」にするのが、ほんとタイヘン。

しかし、それってどんなことにも共通するから、ココがガマンのしどころと思ってがんばっている。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

あ、でも、ちょっとずつ進んでいるし、わずかでもカタチができてきたので、すんごいうれしい。

たぶん、あと3時間あれば「全体の4割」まで完了しそうな雰囲気だ。

んで、残念だけど、今日中はムリだなあ。




明日は、妹といっしょに、私たちの「叔父さん」のウチを訪問する予定。

私の母は、3人のお母さんがいた。

つまり、私には、母方のおばあさんが3人いたわけ。

いろいろ複雑で、私はその3人目のおばあさんに、一度会っただけで、他の2人はまったく知らない。

で、明日会いに行く叔父さんは、母の、2番目のお母さんの息子。

じつは、私も妹も、数年前から母と疎遠になっており、母がどうなっているのかわからない。

ところが、その叔父さん(母にとって、義理の弟)が、母を老人施設に入れてくれたらしい。

私は、ずーっとほったらかしにしていた。

しかし、今年1月以降、私の身の上にさまざまな出来事が降りかかってきて、その結果、私は「深く反省する」ことになったのだ。

はい、ようやく反省しました。

私が悪うございました。

まずは、叔父さんに謝りに行こう。

ということで、明日、妹とともに謝罪に訪れることになった。

妹は、叔父さんとLINEのやりとりをしていたらしい。

ええと、T子ちゃん、叔父さんにじかに会ったことはあるんかいな?




私はといえば、その叔父さんに、私が19歳のときに会ったのをうっすら覚えている。

てことは、42年ぶりのご対面だ。

きっと、お互い顔がわからないんじゃないか。

叔父さん、やさしいひとなんだよね。

義理の姉(私の母)なのに、子どもが寄り付かないから、代わりにいろいろ面倒みてくれたんだよねえ。

で、妹はといえば、こないだ関東の会社を辞めて、久しぶりに関西に戻ってきた。

23回目の引っ越しである。

関東の会社は↓ココだった。

妹(54才)に彼氏がデキたのだが、その凄ワザに仰天!
ええと、ずっと自分のことにかまけていたので、妹についてはたまに来るラインまかせで放置だった。 妹、そもそも持病が悪化して、それが原因で仕事を辞めないといけなくなり、社宅だったから住まいも同時に失うという悲惨な状況だった。一時病状もかな...

けれども、その会社でさんざんイジめられて、辞めざるを得なかったのだ。

ああ、だから、私は妹にも久々に会えるんだねえ。

妹、叔父さん、叔父さんの奥さん、みんなとどんな話をすることになるのかな?

そしてたぶん、これは私の「終活」のひとつだと思う。

●本日のネットビジネス準備:4時間03分
●本日のピアノ練習:3時間00分

同じカテゴリーの、つづきはこちら
40年ぶりに会ってお互い顔はわかるのか?│叔父さん夫婦との再会│その1
まず、妹と大阪駅で待ち合わせた。 いやあ、大阪駅周辺って激変しとりますなあ。 どこもかしこもキレイになりすぎていて、いまドコにおるのか、さっぱりわからんかった。 しかし! 妹は変わっていなかった。 お手数ですが、どれ...
同じカテゴリーの、前回はこちら
早く寝ようとすると、こんなに手抜きブログになっちまった
昼すぎ、ウチを出て、治験に行った。 今日は、ぜんぶで43分間でおしまい。 だのに、大金(協力金)をもらえた。(後日振込だけど) デパートに寄って、タオルを2枚買った。 セールで1枚 1,320円。 高いか。 ...
タイトルとURLをコピーしました