さようなら、家賃18,000円のパラダイスアパート│引っ越し1日目

日々のあれこれ

引っ越し、終わったよ~

去年も2回(6月1日と7月11日)引っ越したのに、また引っ越し。

しかも、今度は89歳の母ちゃんと同居っす。

最終的に、私の引っ越し段ボールは35箱になっちまった。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

引っ越し屋さんの見積もりのとき、「ぜんぶで25箱でぇす!」と申告して、わりと安くしてもらったのに。

「25箱 → 35箱」だなんて、追加料金取られるかとヒヤヒヤしていたが、なんも言われんかったわ!

●7月2日(日) 朝8時から荷物搬出

3人のスタッフさんが来て、まあね、段ボールはちゃちゃちゃーっと運び出す。

ココのアパート、外階段の3階なのに、スゴい勢いでどんどん出してくれた。




でも、家具はタイヘンだ。

ベッドも机も、それから電子ピアノ、こういうのは、いつも分解して、その分解したモノをひとつずつ段ボールでくるみ、さらに養生キルトで包むという念の入れよう。

いつも同じ引っ越し屋さんに頼んでいるけど、なんかますますていねいになってきたというか、ま、それはたぶん、お客さんのクレームがあるから、そんなふうに厳重になったんじゃないか。

やっすいカラーボックスでも、すんごくていねいに梱包してくれるから、ほんとタイヘンだなあって。

どれも安物ばかりなのに、家具梱包に長い時間がかかってしまって、搬出が終わったのが、10時半だったかね。

スタッフさんが梱包中に、ゆっくり掃除機をかけられたので、部屋はけっこうキレイになった。

いつもそうだけど、荷物がなくなると、部屋が広くなって音が反響する。

この家賃18,000円アパート、結局ほぼ1年で退去。

家賃の安さに未練があって、最後に鍵をかけたとき、ちょっと寂しかった。




早めに搬出が終わったので、近所の温泉に行ってひとっ風呂浴びる。

んで、コンビニで昼ご飯食べて、ふう、ハラいっぱいで高速道路を走りはじめたら、たちまち睡魔に襲われる。

いやあ、マジで昏睡状態寸前。

顔にビンタ食らわしたり、腕をつねったり、さんざんいたぶっても、なんのその。

しゃーないんで、サービスエリアで1時間ほど昼寝。

起きたらスッキリして、まずまずのペースで120km先の新居に到着。

で、各部屋の火災報知器?やガス警報器?にビニールをかぶせて、バルサンを焚きまくる。

その晩は、新居マンション駐車場で、車中泊した。

ひさびさの車中泊だが、近所迷惑だからエンジンかけられなくて、けっこう暑くて、なんつーか、テントで野宿並みのワイルドさだった。

同じカテゴリーの、つづきはこちら
こんにちは、「介護の現場」となるマンション│引っ越し2日目
さて、翌日7月3日(月)は、荷物が搬入されるのが午後の予定。 マンション駐車場で車中泊したが、これさ、やったことあるヒトならわかるけど、いまの時期、朝8時ぐらいで、クルマん中は灼熱地獄。 眠くても起き出して、新居のマンションに入...
同じカテゴリーの、前回はこちら
ぜんぜん荷造りができていないのに「明日朝8時に引っ越し屋が来る」という不幸
私はゼニの計算がデキないが、時間の計算はもっとデキない。 よって、引っ越しとなると、いつも当日に大騒ぎして梱包して、なんか間に合わなくて、引っ越し屋さんが来たとき、蒼くなるのよね。 ところが、気がついたら、明日が引っ越しだった。...
タイトルとURLをコピーしました