ぜんぜん荷造りができていないのに「明日朝8時に引っ越し屋が来る」という不幸

日々のあれこれ

私はゼニの計算がデキないが、時間の計算はもっとデキない。

よって、引っ越しとなると、いつも当日に大騒ぎして梱包して、なんか間に合わなくて、引っ越し屋さんが来たとき、蒼くなるのよね。

ところが、気がついたら、明日が引っ越しだった。

しかも、明日「朝8時」に引っ越し屋が来るという。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

いや、私が決めたんじゃない。

引っ越し屋が、勝手に「朝8時」にしよった。

てか、「フリー便」てのにすると、安くなるからフリー便にしたのだ。

そしたら、「明日朝8時」開始になっちまったのさ。

さぁて、どうしよう?

なんかのんびりしてたから、ぜんぜん梱包できてなくて、夜になってから、コレ、むっちゃヤバいよね?とアセッてる。

ま、いま現在、28箱段ボールが完成している。

引っ越し屋さんが持ってきた20枚の段ボールじゃ足りなくて、さっきスーパーで、追加の段ボールを20枚もらってきた、ふう。




パソコンとかプリンターとか、ヤだなあ。

パソコンはデスクトップで、買ったときの箱はあるけど、「詰め方」がわからんぞ。

扇風機もヤだな。

やっぱ分解せんとあかんの?

箱、捨てたけど。

あと、机の中と袖机の中が、まんまになっていて、うげえ、もう箱詰めうんざりだ。

ココのマンション(家賃18,000円)は、ちょうど1年前に入居したが、やっぱり掃除機かけたのが、3回ぐらいかね?

あちこちホコリだらけで、掃除もめんどー、超めんどー、だれかやっちくれ。

ええと、2021年9月に「1000個捨てチャレンジ」をやった。

あらゆるパートで使いモノにならなかった下流老人が、いまごろ思いついた対策
私は「掃除に興味がない」ので、「掃除をしない」という人生を歩んできた。 まあ、どうしても必要に迫られたら、やったよ。 たとえば、賃貸アパートを退去するときは、掃除している。 コレって、考えてみたら、けっこうおもしろいことだ...

その後、2回引っ越してるが、どこももれなく「汚部屋」になった。

ところが、だ。

つぎに引っ越す先では、「汚部屋厳禁」なのだ!




べつにマンションの管理会社がそう言ってるわけじゃない。

あたくしの「お母さま」が、じつはキレイ好きなのだ。

こないだ、サ高住のお母さまのお部屋を拝見いたしましたが、なんとまあ、うつくしくきちんとお住まいでいらっしゃること!

あんた、89歳のクセに、なんでそないに片付けができよるの?

まあね、ウチって母ちゃんも父ちゃんも妹も、みーんな几帳面できれーに暮らしている。

あたいだけが「例外」で、汚部屋作りが趣味なのさ。

なのに、その趣味も、今日が最後なのである。

はい、それでは引っ越し準備に励みます。

新居で、ネットがつながるのが、7月6日(木)。

それまでは、ブログの更新もできかねます。

どうかよろしくお願い申し上げます。

同じカテゴリーの、つづきはこちら
さようなら、家賃18,000円のパラダイスアパート│引っ越し1日目
引っ越し、終わったよ~ 去年も2回(6月1日と7月11日)引っ越したのに、また引っ越し。 しかも、今度は89歳の母ちゃんと同居っす。 最終的に、私の引っ越し段ボールは35箱になっちまった。 お手数ですが、どれかをポチ...
同じカテゴリーの、前回はこちら
自分が自分に勝手にかけていた「呪い」
ウチの母ちゃんは、スイカが大好きだ。 いまから7~8年前、母といっしょにいたころ、私がスイカを買ってくると大よろこびしていた。 そのときは、母がサ高住に入居していて、私はサ高住の隣のワンルームマンションに住んでいた。 まあ...
タイトルとURLをコピーしました