電子レンジなんか2台もいらねーだろっ?!│2回目の「1000個捨てチャレンジ」累計4個

2回目の「1000個捨てチャレンジ」

マキタのコードレス掃除機を処分することにした。

で、そのコードレス掃除機の「スタンド」も処分なのだが、

母「これ、さいしょからスタンドが付いていなくて。

こんな掃除機、立てかけても置けないし」

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

「なのに、スタンドが付いていなくて、別に買わせるなんてヒドいわ~」と怒っている。

たしかにね、本体にフックはあるけど、スタンドのほうが使いやすい。

んで、お怒りのスタンド↓も処分っす。





それから、母の固定電話機。

母は、それこそずーっと固定電話だったが、8年前(82歳)にガラケーに変更。

その3年後に果敢にもスマホに変更。

でも、スマホ画面にちょっと触るだけで「ヘンな画面が出る」のに困って、またガラケーに戻る。

なのに、こんどはガラケーの充電がわずらわしくて、最終的に固定電話に逆戻り。

そのときに買った固定電話機があるのに、

母「色がイヤなの。

うす~いピンクがキラい

だもんで、ついこないだ↓真っ赤な固定電話機を買った。





母ちゃん、真っ赤っかが好きなので、コレは気に入って、さっそく電話帳の内容をせっせと移し替えていた。

私「コン詰めてやると疲れるよ~」と言ったにもかかわらず、やり出したら止まらない。

結局、母は疲れ切って、そのあとノビていた。

そんなに急がなくてもいいのに、でもおかげで↓薄ピンクの電話機は初期化して、処分できる状態になった。

では、いよいよ大物。

オーブンレンジをめいめい持ち込んでしまったので、1台を処分。




母ちゃんのレンジ、これまた赤くて母のお気に入りだったが、2018年製と古い。

↑こいつは処分。

比較的新しい私のレンジ↓を残す。

母ちゃん「赤い電子レンジが欲しい~」とうるさいんだけど、もうキッチンにも歩いてこられねーっつーのに。

そうそう、洗濯機もそれぞれ持っていたのだが、私の洗濯機を、引っ越し前に処分してきた。

というわけで、重複していた家電の処分はあらかた終了。

キッチン、これまで2台の電子レンジでクソ狭かったんだが、もうじき解消。

同じカテゴリーの、つづきはこちら
遅々として進まない?でも9個処分に成功!│2回目の「1000個捨てチャレンジ」累計13個
ふたたび「モノと向き合う」日々のはじまりである。 ま、「いらんモン処分してスッキリしたい!」という願望はあった。 わりとギリギリまで削ってみたい。 けど、長年やる気が出なかった。 お手数ですが、どれかをポチして → ...
同じカテゴリーの、前回はこちら
掃除機3台、どやつを処分する?│2回目の「1000個捨てチャレンジ」累計1個
それでは「2回目の『1000個捨てチャレンジ』」を開催いたします。 1回目はね、ひとり暮らしのときだったから、ま、いちおうチャッチャカはかどったのよ。 開始したのが2021年10月9日、終了が11月15日。 じっさいに「捨...
タイトルとURLをコピーしました