出張買取に来てもらって大金ゲット!

2回目の「1000個捨てチャレンジ」

1000個にほど遠い「1000個捨てチャレンジ」。

「捨て欲」はあるのに、私はまたも集中力散漫、あらたな「捨て」に取り掛かれていない。

しかし、母との「重複家電」については、ようやく処分のメドがつく。

電子レンジが大物なので、もともと「出張買取」に来てもらうつもりで。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

そしたら、不要品買取のWEB一括査定【おいくら】というサイトを発見。

なので、事前にこのサイトで、相見積もりを依頼してみた。

査定して欲しい物品の画像や品番などを、サイトに登録しておく。

今回は、11品目を登録。

あとは、買取業者さんからの査定結果を待つ。

サイトの説明では「4日間ほど待つといい」とあったので、その通り4日間待ってみた。




その結果、3店舗から回答があった。

けど、金額にものすごく差があって仰天!

最低額の業者は、なんとゼロ円。

取りに来てくれて、すべて回収してもらえるから、市の大型ごみ(有料)に出すより、ずっといいけど、ゼロとはねえ。

しかし、最高額の業者は、「4,900円~7,300円」という査定だ。

▼これが、最高額の査定結果。

この業者さんは、私がサイトに見積もり依頼をした当日の夜に、すぐに査定額を回答してくれて、なかなかいい印象だった。




その後4日間待ってみたが、結局この業者さんがいっちゃん高額だったので、ここに依頼する。

で、本日午後1時すぎに買取りに来てくれた。

お店の名前入りTシャツを着用した、40代ぐらいの男性が、愛想よくテキパキと不用品を点検してくれる。

ウチの母ちゃん、掃除機も電子レンジも電話機も、いつも手入れしまくっていて、ま、ピカピカでして。

私も、前もってさらに磨きをかけておいた。

電子レンジの排気口とか、綿棒を使って、穴ひとつひとつのホコリを取った。

中のターンテーブルも、丸洗いしたうえで、やや残っていた黒ズミは、消しゴムをかけるとキレイに消えた。

そうなんです、消しゴムって優秀なんすよ。

むかし古本をクリーニングするとき、本のカバーはね、ベンジンやアルコールで取り切れないヨゴレは、消しゴムで取っとりました。

とまあ、凝りに凝って磨きをかけたモンだから、どれもたいそうキレイになった。

そしたら、査定金額がよろしくなりましてな。

結果的に、上限の7,300円で買い取ってもらえた。




大金じゃん!(私らには)

べつにねえ、あたしゃ汚部屋住民だったし、キレイ好きでもなんでもないんだが、たまたまスイッチが入ったからキレイにしたくなっただけ。

あと、やっぱり根っから「掃除大好き母ちゃん」の影響は大きい。

うん、そう。

早寝早起きも掃除も、お母さまを見習うと、イイコトがあると学んだよ。

業者さんもよろこんでくれて、ぜんぶの不用品を快く引き取ってくれた。

とはいえ、出張買取の対象になりそうなのは、この11点のみ。

次は、アマゾンマーケットプレイスへの出品をがんばるぞ。

マケプレへは、未使用の登山用品とかを出したい。

でも、マケプレって「いま現在のルール」を勉強するのがタイヘンで、はあふう、あと数日はかかりそう。



同じカテゴリーの、つづきはこちら
「古着を高額で売りたい」とダダをコネるばあちゃんを黙らせる対策│2回目の「1000個捨てチャレンジ」
2回目の「1000個捨てチャレンジ」が、放ったらかしになっている。 なんと、前回捨てたのは8月29日。 しかも、そのときの累計が、たったの18個。 う~ん、母ちゃんのせいにしたらあかんけど、まあね、ひとりで捨てていたときと...
同じカテゴリーの、前回はこちら
アマゾンマケプレの「アカウント無効」に青ざめる│2回目の「1000個捨てチャレンジ」
ウチのなかの不用品を、 「そのまま捨てるんじゃなくて、どこかで売らんとな」と私がブツブツ言ってたら、 「メルカリって、メンドくさいらしいね」と母。 ああ、そうだよ、そうだよ! お手数ですが、どれかをポチして → また...
タイトルとURLをコピーしました