「いま現在の母の状態」が、ひょんなことであきらかになった!

日々のあれこれ

明日はいよいよ、A病院へ私だけが「診察」に行く。

A病院が、母の胃ろう造設を引き受けてくれそうなので、まずは家族が行くことになっている。

本人じゃないのに「診察」ってヘンだけど、まあ、そうらしい。

あと、すでにK総合病院で入院継続中だから、明日の診察は「自費診療」になる。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

入院中は、保険で、ほかの医療機関にかかることができないそうだ。

ああもう、知らんことばっかし、次から次へと、ようまあ、こんだけウジャウジャ。

ええと、持参するものは、紹介状・保険証・おくすり手帳と、ふつう。

でもさ、この紹介状って、K総合病院が書いたの、12月22日なんだよね。

そんなんでええんかいっ?!

ソレ、どないだ?って思って、K総合病院の地域連携室に電話したんだ。

地域連携室以外に電話しても、なんにも答えてもらえないんでね。

そしたら、さすがに、

じゃあ、いまの状態を訊いてみます。

あとでメールします」と言ってくれた。

で、午後6時57分にメールが来た。




ちなみに、質問事項は、私が勝手に設定した。

こんなんでええんか、ほんまわからんのやけどっ?!

経鼻胃管の摂取カロリーは?
→「一日 1000キロカロリー」を摂取いただいております

座位は取る事ができるか?
→可能

トイレは「介助下 車イス」で変わりないか?
→変わり無し

立位は取る事ができるか?
→見守り下で可能。(備考)現在平行棒片道3mを3往復(計18m)のリハビリをされておられます。

認知症は?
→認知症状無し。

ひゃあ~、かなりだいじょうぶそうじゃんっ?!

う~ん、う~ん、じっさいに会ってみないとわからんけど、今日聞いた限りでは、イケてるじゃん(感涙)




リハビリーっ?! そんなんデキるのっ?!

しんどかったら、せんでええのに。

けどねえ。

やっぱり「延命治療」してよかったよ、つくづく。

だって、経鼻胃管(鼻チューブ)せえへんかったら、年末で「お迎え確定」やったんよ。

あんまりヒドすぎて、なんにも言えない。

まあ、ホンネは、じかに母に聞かないとわからんけど。

しんどいよねえ、鼻チューブ。

けれども、母はいまも「生きたい」はず。

私も、まだもうしばらくがんばってほしい。

明日私は、A病院へ土下座しに行こう。

同じカテゴリーの、つづきはこちら
A病院で仰天!│お医者さんによって、こんなに考えがちがうなんて?!
A病院、行って来た。 【結論】胃の中がだいじょうぶだったら、胃ろうデキます。 担当医の先生は、シロウトにもよくわかるように、かんたんなことばで、けれでも十分に説明してくださった。 うえ~ん、なんかやっぱ、お医者さんによって...
同じカテゴリーの、前回はこちら
「ピンピンコロリ」になりそこなうと、こないなります
毎日、病院へ手紙を届けに行っている。 しかし、受付のヒトが事務的に受領するのみ。 以前は、週2回ほど洗濯物を受け取ることもあった。 だが、いまは、それもない。 お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。...
タイトルとURLをコピーしました