諭吉さまをいただく修行│クラウドの案件にヒーコラ

日々のあれこれ

あたくし、フル回転しているつもりですが、ぜんぜん間に合いませんね。

そりゃま、介護がいちばんだ。

といっても、いまのところ、ふとんめくり、ふとん掛け、体位整え、トイレ介助6回、胃ろう部分ケア、胃ろう注入3回(朝2種、昼3種、夕2種)、投薬、お茶、ティッシュ渡し、ゴミ捨て、胃ろうセット洗浄乾燥。

これだけだ。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

だのに、猛烈に忙しいのは、うっかり「クラウドワークス」の案件を引き受けてしまったからだ。

私、諭吉さまがふたりもお越しになる案件って、はじめて。

だいたい長文書くヤツのもはじめてだし、お声がかかるのもはじめて。

5回の連載で、3日ごとに締切がやってくる。

第1回を3月11日にやっと提出。

いま第2回を必死で書いているのに、今日、第1回の修正依頼が来たよ。

生まれてはじめて「修正」なんてもらったけど、う~ん、キビしいもんっすね。




SEOもやらんといかんし。

参考記事も読んでいるけど、う~ん、う~ん、参考記事より、あたしにキビしくないかね?

いやいや、謙虚に修正しなきゃ。

第2回の締切は明日。

今日もらった第1回の修正を見ていると、第2回もあらかじめ修正しないといけない。

いやあ、やっぱり大金もらうって、タイヘンだ。

しかも、明日は、訪問看護師さん来訪、理学療法士さん来訪、ケアマネさん・訪問介護事業者・訪問入浴事業者の担当者会議。

うへえ、とてもじゃないけど、第1回修正、第2回大幅修正、どっちも提出が間に合いそうもない。

ところで、私は「ディスクリプション」というコトバを知らなかった。

たぶん、HTMLのどこかにあるヤツかもしれない。

記事依頼者さんからは「ディスクリプションを100字以内で」という指示だった。




母ちゃんに胃ろうやってるとき、私が、

「ディスクリプションってのが、わからん」とブツブツ言ってたら、

母ちゃん「メタディスクリプションなら、聞いたことはあるよ。意味知らないけど」

え、そうなん?

自分で検索してもよくわからなかったよう。

なんで、そんなコトバ、寝たきりばあちゃんが知ってるんだっ?!

私がバタバタしまくっていても、母ちゃんはニコニコしている。

申し訳ない。

はよ書いて、はよ介護体制整えて、そうだ、はよ訪問入浴してもらわにゃ。

同じカテゴリーの、つづきはこちら
合計6人の来訪│訪問看護師さん+訪問理学療法士さん+ケアマネさん+訪問入浴事業所さん+看護師さん+ヘルパーさん
怒涛の来訪ラッシュがつづいている。 あんまりぎょーさんおヒトが来るんで、私はなにがなんだかわかんねー。 今日も、5人は来ると思っていたが、午後何時に来るのか、さっぱり覚えていなかった。 で、たしか午後3時だったよなあ、と思...
同じカテゴリーの、前回はこちら
どうしてもポータブルトイレを拒否する「寝たきり」母ちゃん
去年9月以来、母は7回転倒している。 自宅で6回、病院で1回ね。 たまたま運よく骨折していない。打ち身ていどで済んでいる。 けれども、すでに骨粗しょう症で、一昨年はなにもしていないのに背骨を圧迫骨折している。 お手数...
タイトルとURLをコピーしました