「クラブ パナソニック」のガチャ、また200コインが当たりました

なんだかとまどってしまいますが、クラブパナソニックのガチャで、また200コイン(200円)が当たりました。スマホで一回タップするだけのゲームです。ふつうは 0.1コイン(0.1円)です。それでもはずれなしのガチャなので気分はいいですよね。

そのガチャで、2月9日に200コインが当たってびっくりしたんですが、今日もまた、200コインの当たりが出ました。

さすがに当選本数が気になって調べてみたところ、「200コインの当たり → 1ヵ月で2,000本」でした。1日あたり 65本くらいですね。人気ゲーム「天空の大冒険」の参加人数が、いまの時点で 75,273人です。このひとたち全員がガチャをしているわけではないですけど、200コインはそうそう当たるものではなさそうです。

私は、ふつうのジャンボ宝くじなども全然買いません。懸賞とかもどうせ当たらないと思うのでまず応募しません。運よくどうのこうのというのが苦手なんです。ポイント稼ぎをはじめてからは、はずれなしのガチャだけはやるようになっただけです。

なんですか、毎日とりあえずやってみるというのがいいのでしょうかね。今年のはじめに、あるポイント攻略ブログにコメントをしたことがありました。そのブロガーさんの情報がとても勉強になっていたので、ちょっとお礼を言いたかったんです。

私の短いコメントに対して、そのブロガーさんはとても長いお返事をくれました。いろいろなアドバイスとともに、
「いちばん大切なことは、毎日コツコツ続けることです」
とおっしゃってくれました。

ポイントサイトを巡回して、そこの無料コンテンツをクリックするのはとてもかんたんなことです。でもまあ、かんたんなことでも毎日続けるとごほうびがもらえるみたいですね。

これからはもう当たりは出ないかもしれませんが、たとえ0.1円でもお金はお金。1年貯めれば36.5円です。やっぱり毎日ポチポチやり続けようと思います。