ブログでメシは食えてないけど、借金返済は「余裕のよっちゃん」、こないに広告収入が増えていたとは?!

アフィリエイト

あのー、このクソブログはですな、私の脳ミソをリアルタイムに出力しているわけですたい。

だから、「ココに書いていないコト」っちゅーのは、「いま現在、まったくアタマに上らない案件」なんだよね。

その「放置案件」のひとつが、「ブログから小銭をもらう」ということだった。

いつかは、ブログで飯を食いたい。

「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」(著:染谷昌利)、あこがれっす。

そうなんよ。

そもそも私は、アフィリエイト(広告収入)をやりたくて、このブログをはじめたのに、ねえ? なんでこないにピアノ弾いとるんかね?



だけど、結果的に、ほんまにどうしようもないほど、このブログ、放ったらかしていて。

なにがヒドいって、ワードプレスもプラグインも、2017年4月からずーーーっと更新してねーのよ!

だって、そのとき「画面まっ白!」になっちゃって、それ以来、怖くてさあ、ワードプレスはなんにもさわれなくなっちまったのさ。

まあ、どうでもいいかって、見て見ぬフリしてた。

でもさ、とちゅうで「自動広告」は設置したのよね。

あのー、広告っていろいろあるけど、ホラ、あの「グ」ではじまる広告(グーグルアドセンスだよ)あるじゃん?

そう、そのグーちゃんの広告ね、それもずーっとほったらかしだったが、ふと思いついて「自動広告」にしてみたんだよ。

2019年11月のことだった。

そしたらさ、……、グーちゃんの振込が、一挙に4倍になったんだわさ!

う、うわ、ケタが1個増えとるわ……

もうさ、グーちゃん、拝みたくなったわ。ひれ伏したくなったわ。



いや、でもね、そうウマくいくモンじゃなくて、そのケタ、維持できたのは3ヵ月間だけだった。

でも、ケタ1個減っても、貧乏人にはけっこうな額でしてな。

その金額なんだけど、ソレ、書いたらあかんねん。
「そんなん、ぱあぱあ書いたらあきまへん」って、グーちゃんの決まりがあんねん。

だから、おおよその目安で書くね。

まず、借金は余裕で返している。

私は、大借金かかえとるのよ。あとなんぼ返すんか、さっぱりわからんけど、まだな、たぶん7桁ありまんねん、借金。

借金なあ、別名「グランドピアノのローン」ともいう。

けど、余裕のよっちゃんで返せてるのよ、グーちゃんのおかげで。

さらに、ピアノのレッスン代も楽譜代も、ぜーんぶグーちゃんでイケてるのよ。

つまり、グーちゃんが毎月振り込んでくれるゼニで、「ピアノ関連」すべてまかなえているのよ。



そしたらさあ……

もっとグーちゃんと仲良くしたいじゃない?!

グーちゃん、お願いだから、毎月コロコロ態度を変えないでちょーだいっ!

なにさ、先月なんか、半額ってなんなんっ?!
あたいがナニしたってのさっ?!

あんた、「グランドピアノ 差押え」って記事、私にはじめて書かせたいわけっ?!

んでね、ともかくグー様のゴキゲンを取らないといけないから、いまいろいろやってるの。

しかしねえ、4年以上更新してないワードプレスなんて、さわれねーんだよ。

むかし、職業訓練でちょこっとウェブの勉強したけどね。

えーっと、なんだっけ? ローカルなんちゃらとかでテストするん?
いや、さっぱりわかんねえ。

ちょっと調べたけど、ワードプレスのテーマを変えるのすら、めっちゃヤバそう。

ヤバいわ、これ、うっかりやらかしたら、ほんとまた「真っ白」やわ。

「真っ白」→「グランドピアノ差押え」は、ぜったいに避けたい。

なので、はじめて「ココナラ」で、専門家のひとにお願いしてみた。



ココナラ」って、スキルを提供できるひとを探せる有名なサイトでね。

私ははじめて使ってみたけど、あれ、すっげえ便利だ。

レビューとか、実績数とかで、かなりいろいろわかっておもしろい。で、見積りは無料だ。

何人かのひとに見積り頼んでさ、そのうちで、すっごく早く、しかもていねいな説明付きで見積りしてくれたひとに、テーマ変更を依頼した。

いやあ、もう、プロにお願いして大正解だった。

だって、「大惨事」になっちまってさあ。

テーマを「Lightning→Cocoonへ変更」したら、

「自動広告」が表示されなくなったんだよっ!

あの4倍にしてくれる「自動広告」が「なし」という、まさかの「地獄の一丁目」なんだよ。

ふう。

まあね、心理じゃねえ、

「起きていることは、すべて正しい」とか、平気で抜かしよるからね。

うん、まあしばらくスリルを味わってみようかのう。

あ、ココナラでお願いしたかたは、とても迅速に最善を尽くしてくださっているからね。

ほんと、ただ感謝しかないなあ。

◆ただいま勉強中の本 ⇒ 今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

タイトルとURLをコピーしました