このブログで「よく読まれている記事 第1位」が判明、ガックリしたなあ、もう

アフィリエイト

このクソブログは、エラそうにもワードプレスで作っとるんよ。

いや、だって、もともとはアフィリエイトをやりたかったからね。小銭が欲しくてさ。

それで、2017年3月23日にワードプレスに変えたんだ。

それまでは、無料のファンブログ(A8.netがやってるヤツ)だった。

だれど、「アフィリエイトやるならワードプレスにしたほうがいい」ってあちこちで書かれているから、じゃあってことで、苦労してワードプレスに変更した。

●2017年3月23日「今日からWordPressです」

↑ワードプレスにするの、めっちゃ困っとる。しかも「カネ欲しい」言うとる。

「グーグルアドセンス」という広告を申し込んだのが、2017年4月18日15時44分だった。

それが承認されたのが、翌日、2017年4月19日20時13分。

むかしは、グーグルアドセンスの審査もゆるかったんだよ。

こんな鼻クソ雑記ブログでも、すぐにOKやってん。



グーちゃんは、2018年8月から毎月チャリーンってゼニコをくれるようになった。

そっかー、グーちゃんから毎月もらえるまで、1年4ヵ月もかかったんだねえ。

そりゃ、なんの役にも立たねえアホ記事ばっかし書いとるから当たり前だけどね。

まあでも、グーちゃんからお小遣いもらえるの、わりと慣れちゃって。

ふうん、今月はちょっと少ねえな、まあ、ええか、とか、めっちゃテキトーで。

そしたら、たぶん、グーちゃん、キゲン悪くなったみたい。

なんかいきなり、おもくそ小遣い減らされましてな。

それって、どうやら、

「おまいのブログは、テキトーすぎっ! 汚部屋だから、もうカネやらねえっ!」

ってことらしい。

なので、あたいは殊勝に反省して、このところせっせとブログを片付けているんだよ。


リアル汚部屋はほったらかしなのにさ。

これじゃ、いつまでたっても調律師さんに来てもらえねえって深刻な事態なのによ。

リアル汚部屋より、ブログお片付け優先してんだよっ! うりゃあ!

んで、今日になってはじめて、「よく読まれている記事」をサイドバーに設置したのよ~ん。

そーゆーの、置いとかないといけないんだって。

てか、私もさ、ヒトのブログに「よく読まれている記事」がちゃんとあるのを見てさ、

ああ、私もそういうの、自分のブログにあるといいなあとは思っていたよ。

そう思いながら、4年が過ぎたのよ。あっという間だよ、ババアの4年なんて。

そいで、今日やっと、ワードプレスの設定いじくって、「よく読まれている記事」を付けた。

いやあ、どんな記事がよく読まれているのか、めっちゃドキドキしたわ。



そしたら、第1位が「ブログでメシは食えてないけど、借金返済は『余裕のよっちゃん』、こないに広告収入が増えていたとは?!」だった。

えーっ?

そうなんっ?!

ピアノ記事、あかんのぉ~っ?!

北海道放浪も心理もあかんのっ?!

みんなっ! やっぱしゼニの話、好きなんっ?!

軽くがっかりした。

ちょっとショックだったから、ベートーベンソナタOp.14-2の練習に逃げた。

そしたら、▼ここらへんが天国みたいにきれいで、ひゃーっ!て思っているうちに立ち直れた。

自分で、ピアノが弾けるようになって、なにがうれしいって、

天国だろーが地獄だろーが、気がすむまで何十回でも味わえることだねえ。


で、なんだっけ?

そうそう、ゼニの話。

そっかー、人気あるのはゼニなんやなってことで。

ベートーベンもバッハも、ボロ負けやん?

諭吉に負けてどない?

けど、私もそりゃゼニは好きよ。

現にいま、パソコンがゼエゼエ言っててさ、ヤバいんだよ。

ほんまときどき「真っ青」になりよってよ。ブルーになりよるねん。

おまっ、こんなにゼニないときに、なにコケとんねんっ?! しっかりしいやっ!

うん、パソコンがいつ青くなっても平気なぐらいのゼニは欲しいよね。

だから、アフィリエイト、これから本腰入れてがんばるねん。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました