そろそろ借金を返せなくなる気配が漂ってきたじゃん?!

「そろそろ借金取りがやって来る」という文字と、骸骨のイラスト 超絶ショボい仕事

大借金(7ケタ)抱えているのに、なんか忘れていて、4月からぷーになったアホが私だ。

いやあ、ほんま忘れてたんよ。このブログでも、あんまり「借金がー」「返せないー」とか叫んどらんかったでしょ?

それにしても、借金返済の紙とか、どこにあるんだろ?

いまのところ、督促状とか催告書とか、内容証明郵便とかは来てないから、たぶんだれかが返しているんだろう。(おまいじゃん)

日に日に汚部屋が成長しており、床可視率が急低下、このカオスのなかから「紙1枚」見つけるなんて不可能さ。

まあ、「借金の残高がぜんぜんわからない」ってのは、多重債務者にはすごくよくあることだから、ああ、私もそのうち、もっとヤバいとこから借金できるようにがんばらないと。



さて、「パートを辞めたら → 給料が振り込まれない」という事実に、いまさらのように気がついた。

まあね。もともと私は、「奴隷のように働くと → ゼニがもらえる」というシステムを、まったく理解できなかったから、その逆「働いていないと → ゼニがもらえない」もよくわかっていなかった。

あ、そうなんだ。
パート辞めたら、もう振込みはねーんだ。

なので、とりあえず「クラウドワークス」で、ちょちょっとタスクをやってみた。

↓でも、まだ「承認待ち」のまんまだよ。ま、結果は8月になってかららしいけど。

クラウドワークス 作業履歴「承認待ち」の画面

クラウドワークス 作業履歴「承認待ち」の画面

それに、これが「不承認」になることもありうるし。
あーあ、大金が入るの、アテにしていたけど、こりゃ期待したらあかんのう。



クラウドワークス」、ほかにできそうな仕事あるかなあって、ちまちま見ているけど、どれもしんどそうやわ。

上のヤツは、たまたまネタがあったし、画像も持っていたから、わりとホイホイできたけど、イチから調べて書く仕事はタイヘンすぎるよねえ。

これもね、いい記事を地道に納品していたら、1文字あたりの単価も上げてくれるらしい。
しかし、そこまで実績を積み上げるのに苦労するよね。

はあ、なにやるにしても、およそ「仕事」と名がつくモンは、ぜんぶ「しんどい」んだよな。

それに、「クラウドワークス」もココナラも、「スキルを提供するひと」にとっては、報酬が安すぎるんだよね。

私はブログをリニューアルするのに、ココナラで、専門家のひとにいろいろ頼んだ。
そりゃね、頼む側にしたらとても安くて、気軽にお願いできるけど、う~ん、ちょっとねえ。

専門家のひとたちって、その技能を習得するまでに、ものすごく自分に投資しているわけじゃん?
専門の学校へ行ったり、セミナーに通ったり、教材も購入して、お金も時間もめちゃくそかけてるよね。



長年そんなに努力して身につけた特別なスキルを、たった数千円程度で売らないといけないなんてねえ。しかも、クラウドの手数料も高いし。

なんかちょっと、フリーランスのひとにとっては、キビしいところだなあって思っちゃって。
でも、お願いする側としては、安くて助かるからつい利用しちゃうけど。

そういえば、上の承認待ちのヤツ、1文字いくらになるのか計算してみたら、おう、0.8円/字だったよ。けっこう高いんじゃない?

だって、このブログを、だれかが1ページ読んでくれて 0.26円だからね。
毎日しょーもないことを1,500字ほど書いてさあ、0.26円だからさあ。

1文字換算したら、0.000173円だよっ!
なにそれ?! 電子顕微鏡でも見えねえわっ!

いや、そもそもクソみてえな内容で、0.26円もらえるんだから、ありがたく思えよっ!

それにしても、ブログだったら0.000173円/字なので、こりゃあ、マジでクラウドワークスやらんとなって思いつつある。

ま、パート行くよりは、うんとラクだからさ。

タイトルとURLをコピーしました