「月数十万の副収入」の手口が見えてきたぞ|年金が少なくてもだいじょうぶ?!

「諭吉を数十人呼ぶ方法」という文字と、「ターバン諭吉大勢」のイラスト アフィリエイト

はじめて「アフィリエイト」のセミナーを受けた。

A8.net(エーハチ)が開催するセミナーね。今日午後1時~5時までZoomで。参加無料。

A8.net(エーハチ)というのは、アフィリエイトサービス(ASP)の超大手企業。

アフィリエイトをする場合、ASPに会員登録して、ブログに貼りたい広告をもらう。

その広告から、だれかが商品やサービスを購入してくれたら、広告主からの報酬が、ASP経由で支払われる。




私は、2016年5月に、A8.net(エーハチ)に登録(無料)した。

でも、アフィリエイトやる気ぜんぜんなし。たまーに、広告貼ってる。

自分が利用して、めっちゃよかった商品サービスだけ貼ってる。

基本、やる気ゼロ。理由は、めんどくせーから。

そんなにウダウダしてても、2016年5月~2021年7月で、71,548円(63件)の報酬をもらっていた。

なのだが、いま現在、ぷー太郎になり果てたから、おい、ちったあ、アフィリエイトに本腰入れようか。

それで、にわかにアフィリエイトのセミナーを申し込んだ。

私は、初心者とも言えないクソレベルなのに、A8の「中級者レベルアップセミナー」(A8会員限定)に当選しちゃった。

そしたら、いやあ、めちゃくそおもしろいセミナーだったわ~

月1万円~5万円くらいのメディア様を月50万円~100万円に突き上げるような内容

という案内にたがわず、はああ、目からウロコが何十枚もボロボロ。




「中級向け」なんだけど、講師の河井大志先生の解説がすっごくわかりやすくて、アホの私にもほぼ理解できたよ。

なんでもそうだけど、まずはちゃんとセミナーを受けることだねえ。

A8のアフィリエイトセミナーなんて、会員は無料で参加できるし、いまはZoomでラクラクだし。

ひじょうに興味深かったのが、「実作業公開解説」だった。

「アフィリエイトサイトは、こうやって作成します」等、ほんとに作業を見せてくれるのだ。

私は、そもそも心理学セミナーばっかり行っており、そこでは「公開カウンセリング」を見せてもらえるのだが、うん、そう、それの「アフィリエイト版」だ。

ピアノのレッスンだったら、お手本演奏だよねえ。

「アフィリエイトのやりかた」だって、ネットでちまちま調べたり、本を読んだりするより、セミナーで「こうやります!」って、実演して教えてもらうほうが、はるかによくわかる。

さて、心理学セミナーでも、質疑応答がとても勉強になるのだが、アフィリエイトセミナーでも、それはおんなじだった。

あれは、ふしぎだねえ。




なぜかタイミングよく、いい質問が出されるんだよね。Zoomであっても、「場を共有」している感がありあり。

私が気になっていた疑問も、ちょうどたまたま質問があって解決したよ。

さらに、中級者向けだけに、「いまは、月10~20万でくすぶっていますが、100万に引き上げるためには?」なんて質問もあって仰天。

10~20万で「くすぶる」ってなんなん?!

ただし、今日のセミナー全般を振り返ると、個人のサイトでも、数十万のレベルは狙えるなと感じた。

ちゃんと勉強して、専用のサイトを作成して、さらにPDCAを回せば、べつに実現不可能ではない。

無料セミナーだけでも、こんなに勉強できる。しかも、いまはなんでもオンラインが主流だし。

「個人サイトでアフィリエイトは、もうむずかしい」とよく目にするけれど、いや、べつにそんなことなさそうだよ。

「むずかしい」とか「ダメ」とか、そういうのは、自分が直に情報に接して、それで判断したらいいよね、とあらためて思ったセミナーだった。

タイトルとURLをコピーしました