エックスサーバーから1万円プレゼントもらっちゃった│「1000個捨てチャレンジ」4日目

「1万円もらっちゃった、ありがとう!」という文字と、「喜ぶおばさん」のイラスト 汚部屋脱出作戦「1000個捨てチャレンジ」

エックスサーバーのキャンペーンに当選した

よく「手放すと、入ってくる」って言うじゃない?

心理のかたがたは、「握りしめているから、入ってこない」って、みんな言うのよね。

だから、「執着を手放す」練習として、「1000個捨てチャレンジ」だよ。

そしたらさ、ほんまに入ってきて、たまげたわ。

エックスサーバー「18周年ありがとうキャンペーン」に、当選したんだよね。

エックスサーバー「18周年ありがとうキャンペーン」当選メール

エックスサーバー「18周年ありがとうキャンペーン」当選メール

このブログは、エックスサーバーのレンタルサーバーを使っている。

「当選しました」メールなんて、いかにもサギ臭いけど、受信したメルアドは、エックスサーバー専用のメルアドだった。

私は、各サイトごとに、メルアドを変えているので、まあ、ほぼまちがいない。

送信元も、エックスサーバーからですなあ。

▼これはまちがいないか。Amazonギフト券 10,000円。

「Amazonギフト券」当選者様専用ページ

「Amazonギフト券」当選者様専用ページ

▼う~ん、アマゾンへも、ちゃんと登録できた。

Amazonギフト券、追加のスクショ

Amazonギフト券、追加のスクショ

す、すごいなあ。

こんなことって、あるんだなあ。

エックスサーバーは、老舗で有名で、使っているひとが、とても多い印象だった。

だから、ワードプレスをはじめるときは、当たり前みたいにエックスサーバーにしたけど、うう、ありがとうごぜえます。

たぶん、死ぬまぎわまで、

あのときなあ、「1000個捨てチャレンジ」して、すぐに、エックスサーバーが1万円くれたんだよねえ。

って、よろこんでいると思う。

え? でも、私がくたばったら、このブログどうなる?

まあ、きっと妹がなんとかしてくれるか。


どこかからもらう「Amazonギフト券」には、要注意

ちなみに、「出所がアヤしい『Amazonギフト券』」は、かなり注意しないといけない。

「ギフト券格安サイト」のギフト券を、うっかり、自分のアカウントに登録すると、アカウントが停止されてしまう。

アカウント停止されると、これまで購入した電子書籍が、ぜんぶ読めなくなってしまう!

なので、たとえば、ショップサイトが、プレゼントとかお詫びとかで、Amazonギフト券を送ってきても、用心したほうがいいらしい。

そのショップサイトで、なにも知らずに、格安サイトで販売されたギフト券を、使い回している可能性があるからだ。



「1000個捨てチャレンジ」4日目 67個捨てた/累計124個 作業時間 5時間08分

エックスサーバーが、ごほうびをくれたので、がんばった。

しかし、ちょっとやりすぎか?

「着そうにもない服」を、だいぶん捨てたつもりだが、数えたら 13着だけだった。

床可視率は、かなり上昇した。

最後に、ビフォーアフターの写真をアップしているので、ぜひ見てね。

No.0058 エコバッグ│百円ショップ

No.0058 エコバッグ│百円ショップ

たかだか、百円ショップのエコバッグだけど、こういう柄が好き。
捨てたくないけど、使わないので捨てる。
No.0059 ワンピース│マイクローゼット│楽天市場

No.0059 ワンピース│マイクローゼット│楽天市場

ワンピース│マイクローゼット│楽天市場
すいません。
一時、ヒラヒラ系の服を買いすぎて。
さすがに恥ずかしいから、捨てる。
No.0060 ストール│マイクローゼット│楽天市場

No.0060 ストール│マイクローゼット│楽天市場

ストール│マイクローゼット│楽天市場
こういうの、あっても、ぜったい使わない。
無精者は、こんなの、ダメ。
No.0061 ワンピース│マイクローゼット│楽天市場

No.0061 ワンピース│マイクローゼット│楽天市場

ワンピース│マイクローゼット│楽天市場
ああ、恥ずかしい。
早く捨てよう。
てか、服とかは、まとめてリサイクルショップへ持っていく予定。
No.0062 ワンピース│マイクローゼット│楽天市場

No.0062 ワンピース│マイクローゼット│楽天市場

ワンピース│マイクローゼット│楽天市場
このぐらいなら、恥ずかしくはないが、う~ん、結局着ないので。




No.0063 通販カタログ

No.0063 通販カタログ

ベルーナは、自分の好みに、あんまり合わないよ。
No.0064 ワンピース│グレースコンチネンタル

No.0064 ワンピース│グレースコンチネンタル

ワンピース│グレースコンチネンタル│Rakuten Fashion
腹がつかえて、入らなかった。
失敗。
No.0065 ワンピース│グレースコンチネンタル

No.0065 ワンピース│グレースコンチネンタル

ワンピース│グレースコンチネンタル│Rakuten Fashion
丈が長すぎた。
裾、引きずりそう。
腹はだいじょうぶなのに。
No.0066 ブラウス

No.0066 ブラウス

前のウチの近所で買った、安物ブラウス。
スケスケで着られない。
No.0067 スーツ一式│青山

No.0067 スーツ一式│青山

パート面接用。
もう、いらねーよ。




No.0068 シャツ│ユニクロ

No.0068 シャツ│ユニクロ

これも、面接用だったので、ポイ。
No.0069 ワンピース│DressingU│楽天市場

No.0069 ワンピース│DressingU│楽天市場

ワンピース│DressingU│楽天市場
これも「恥系」。
この手のヤツは、もうぜったい買わねえ。
No.0070 室内物干し掛け│よしりん!プライム│楽天市場

No.0070 室内物干し掛け│よしりん!プライム│楽天市場

室内物干し掛け│よしりん!プライム│楽天市場
鴨居や扉枠に付けられる、便利な物干し。
2個あって、1個いらないから、捨て。
No.0071 ワンピース│マイクローゼット│楽天市場

No.0071 ワンピース│マイクローゼット│楽天市場

ワンピース│マイクローゼット│楽天市場
まだある、マイクローゼット。
なんかさ、パートのストレスで、ドバドバ買っちまったんだよねえ。
No.0072 ワンピース│マイクローゼット│楽天市場

No.0072 ワンピース│マイクローゼット│楽天市場

ワンピース│マイクローゼット│楽天市場
うわあ、生き恥をさらしている。
めげずにアップ。
しんどくてさ、ヒラヒラしたかったんだよう、許して。




No.0073 ワンピース

No.0073 ワンピース

なんの変哲もない、つまらないワンピース。
たぶん1000円ぐらい?
No.0074 ペチパンツ│マイクローゼット│楽天市場

No.0074 ペチパンツ│マイクローゼット│楽天市場

ペチパンツ│マイクローゼット│楽天市場
ヒラヒラしすぎ。
ウチで着ていても、恥ずかしい。
No.0075-78 ハンガー

No.0075-78 ハンガー

かさばるハンガーは処分。
No.0079-85 ホットケーキミックス、財布、メモ他

No.0079-85 ホットケーキミックス、財布、メモ他

ホットケーキミックスは、もらいもの。
私には、難易度が高すぎる。
財布は、前に使っていたモンベル。
メモ帳、茶色いと気分が滅入るから、捨てよう。
No.0086-89 コートのフード、ハンガー他

No.0086-89 コートのフード、ハンガー他

ユニクロ、コートのフード、まず使わないよな。




No.0090-104 ポーチ、袋のたぐい

No.0090-104 ポーチ、袋のたぐい

なんかもう、外ぶくろとか、圧縮袋とか、山ほど出てきた。
No.0105-106 職業訓練の教材、バインダー

No.0105-106 職業訓練の教材、バインダー

職業訓練で使っていた教材。
懐かしい。
色彩の勉強は、とても好きだった。
でも、ぜんぶ忘れた。
さようなら。
No.0107-124 段ボール箱 18個

No.0107-124 段ボール箱 18個

今日も、段ボール箱等が、こないにぎょーさん。18個。
手回しシュレッダー

手回しシュレッダー

ようやく、シュレッダーが出てきて助かる。
しかし、これでも使いすぎると、手がおかしくなりそう。





▼段ボール箱は、7割捨てられたか。あと、ゴミ袋(30ℓ)ふたつ分のゴミ。

今日のゴミ

今日のゴミ

▼だいぶん床が見えてきたぞ。

汚部屋片付け│ビフォー(10月9日) → アフター(10月13日)

汚部屋片付け│ビフォー(10月9日) → アフター(10月13日)

▼しかし、まだこれからのところが、どっさり。

まだまだモノがある部屋

まだまだモノがある部屋



同じカテゴリーの、つづきはこちら
効果ありあり、劇的にモノを減らすコツ│「1000個捨てチャレンジ」5日目 累計244個
きっかけがあったら「すぐ、やってみよう」 いまごろになって、つくづく思うのだが、 なんでもそうだけど、「やってみないと、どうなるかわからない」もんだねえ。 やってみてはじめて → えーっ?! こんな...
同じカテゴリーの、前回はこちら
去年12月セミナーから帰ってそのままのリュック、「ぱんつ」はどうなってる?!│「1000個捨てチャレンジ」3日目
「数」で、いてこますのが好きだから 「1000個捨てチャレンジ」、あっという間に、ハマッてしまった。 朝、目が覚めたら、早くやりたくてウズウズ! いやあ、まさかこんなにおもしろくなるとは、ぜんぜん予...
「汚部屋脱出作戦「1000個捨てチャレンジ」│1回目」はこちら
あらゆるパートで使いモノにならなかった下流老人が、いまごろ思いついた対策
私は「掃除に興味がない」ので、「掃除をしない」という人生を歩んできた。 まあ、どうしても必要に迫られたら、やったよ。 たとえば、賃貸アパートを退去するときは、掃除している。 コレって、考えてみたら、けっこうおもしろいことだ...
タイトルとURLをコピーしました