【ネット収入公開】2022年1月分|収入がゴッソリ減った理由

「好きなことをやるとお金は出ていく」という文字と、「お金を払う」イラスト ネットで稼ぐ

えげつないほど減った

う~ん、減ったなあ。

減ったもんだから、ネット収入の記事を書くのが延び延びになった。

まあ、アンケートは「やった分だけ増える」

でも、グーグルアドセンスみたいに「おまかせ」なのは、減っても増えてもしかたない。

「自分でコントロールできないモノを、なんとかしよう」と思うのが、悩みのはじまり。

ああ、そうなんだ、と受け流すことにしよう。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

2022年1月 ネット収入

2022年1月 ネット収入
報酬元 内容 報酬合計
グーグルアドセンス クリック型広告 50,933円
-11,074円(前月比)
A8.net 成果報酬型広告
アマゾンアソシエイト 成果報酬型広告
マクロミル 超簡単・多め アンケート
Ipsos iSay(イプソス アイセイ) 超簡単 アンケート
マクロミルを補うため
コーメディカルクラブ 治験

11,074円も減った。

ふう、コタえる。

まず、アンケートサイトのi-Say(アイセイ)が名称変更になった。

旧:i-Say(アイセイ)

新:Ipsos iSay(イプソス アイセイ)

私がポイ活やっていたころ「イプソス」だったが、なるほど、またイプソスを付けることになったんだね。

サイトもリニューアルされて、見やすくなっている。

マクロミルは、ちょっと増えて助かった。

なんかもう、がっちり揺らがなくて、あたしゃ「アンケート屋」になってしまった。

グーグルアドセンスが激減した理由

うんと減ったのはグーグルアドセンス。

理由は、ブログの訪問者が減ったからだ。

なぜ、読者さんが減ったのか?

いや、それはね、ピアノの記事ばっかり書いているからだよ。

やっぱりピアノなんてマイナーな趣味だからね。

しかたないよねえ。

数年前、根本裕幸さん(カウンセラー/作家)に、私がこんなグチをこぼした。

「ブログ書いていますが、ニッチなテーマ(ピアノ)で書くと、読者さんがゴソッと減ります」

そしたら、根本さん「コアな読者が付くから、だいじょうぶ」と悠々。

もともと私は、一般受けするような記事をまったく書けない。

なにせ自分が変人すぎて、ふつうのひとたちの生活がわからない。

ふつうのひとは、ふつうに仕事がデキて、ふつうに自炊がデキて、ちゃんと地球人らしく暮らしている。

そういうの、やったことがないから書けないよ。

けれども、根本さんが言うところの「コアな読者さん」は、ピアノ記事を読んでくれているのだろうか?

そうかもしれない。

「ピアノのことだから読みたい」という奇特なひともいるかもしれない。

好きなことをやると → お金は出ていく

結局、好き勝手すると、お金は減りますのう。

まあ、すでに山登りですっげえカネ使いましてな。

それやってるから、ごそーっと、がばーっとゼニなくなるのに慣れているか。

このブログにもときどき書いているけど、以前「山で1億円使っちゃったおばちゃん」に会ったことがある。

ある登山塾でお顔を拝見したが、見た目はごくふつうの小柄なおばちゃん。

旦那さんも子どももいる。

でも、海外登山100回以上というツワモノで、しかもぜんぶ自分の稼ぎでやっているという。

そのおばちゃんに会って、ああ、私はまだまだたいしたことねえなあって思って。

堀江さなえさん(セラピスト)が、ブログでこんなふうに書いておられる。

そもそも「好き」がわからない人は、「好き」と「お金」を絡めちゃだめです
「好き」は、お金を生みません、反比例すると捉えてください
好きなこと、やればやるほど、お金は出ていきます

ほんと、そのとおり。

でも「おカネがかかる好きなこと」って、おもしろすぎてやめられない。

そのぐらいオカしくなれるモンがあったほうが、わっはっは!と生きられる。

まあ、足りないのは、マクロミルとかで、ちまちま補おうじゃないか。

同じカテゴリーの、つづきはこちら
「小銭集め」をやめた場合、2年後にこんな悲劇が待ち受けている?
こないだ、せっかく「夜12時に寝て → 朝8時に起きる」に戻したのに、早くも崩れつつある。 ウォーキングもサボりはじめて、いま2,500歩/日ぐらいかなあ。 すると、ピアノの練習時間も減ってきて、今日なんか2時間ちょっとだけ。 ...
同じカテゴリーの、前回はこちら
【ネット収入公開】2021年12月分|4ヵ月ぶりに6万円超え
今年6月には年金もらえるが、ネット稼ぎで補おう はぁい、今年も下流に流されるよ! でも、4月に60才になるから、年金繰り上げ受給する予定。 貯金取り崩しに歯止めがかかる。助かるのう。 もともとろくすっぽ年金払っていないか...
タイトルとURLをコピーしました