「小銭集め」をやめた場合、2年後にこんな悲劇が待ち受けている?

「小銭とピアノの関係」という文字と、「小銭」の画像 ネットで稼ぐ

こないだ、せっかく「夜12時に寝て → 朝8時に起きる」に戻したのに、早くも崩れつつある。

ウォーキングもサボりはじめて、いま2,500歩/日ぐらいかなあ。

すると、ピアノの練習時間も減ってきて、今日なんか2時間ちょっとだけ。

こういうの、ぜんぶ連動しているなあ。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

たぶん「ストレス」が原因だ。

おまい、ぷー太郎のくせにストレスなんかあるんかよ?

まあ、あるにはあるねえ。

いっちゃん負担になっているのは「ネットでの小銭集め」だ。

毎日やらないといけない。

でないと、確実に減るとわかっている小銭群がある。

あんまりタイヘンだったら、もちろん「やめる」という選択肢もある。

なんでもそうだけど、いきなりスパッとやめても、べつに支障ないんだよ。

小銭でも大金でも、いや、もういらんことにする、しんどいことやめじゃ、と思い切ったらいいだけ。

私、小銭に執着しているなあ。

そんなん、もうやめようかなあ。

もし「小銭集め」をやめると、ピアノの練習時間は増える。

ただし、約2年後には、レッスン代を払えなくなる。

そして、クルマも手放さないといけない。

そういう計算になっているもんだから、とりあえず小銭を拾いつづけている。

なんだかんだで、ネットから集めた小銭は、先月まで222万円だ。(除、せどり)

2016年5月からの累計ね。

1円とか0.5円とか、ちまちまちまちまかき集めて、チリも積もればで、けっこう大金になった。

いや、ポイ活でも、継続してちゃんとやっているひとは、月10万以上稼いでいる。

そういうひとこそ、ワンクリック1円でも、ていねいに拾いに行っている。

あ、ポイントサイトにログインして、ちゃんとバナーをクリックして回るとかね。

アンケート(マクロミル)もそう。

少額のアンケートでも、ちみちみ取り組む。

それを毎日積み重ねていると、ちょっとずつ山になる。

でも、トシのせいか、しんどいのう。

小銭集めをすっぱりやめて、ピアノに全力注ぎ込んで、それで2年だかそのへんで、もうレッスン受けられなくなっても、そのときはそのときか。

「いま」がよかったら、それでいいか。

まだ迷っているけど、もしかしたらそっちに舵を切るかもしれない。

同じカテゴリーの、前回はこちら
【ネット収入公開】2022年1月分|収入がゴッソリ減った理由
えげつないほど減った う~ん、減ったなあ。 減ったもんだから、ネット収入の記事を書くのが延び延びになった。 まあ、アンケートは「やった分だけ増える」。 でも、グーグルアドセンスみたいに「おまかせ」なのは、減っても増えても...
タイトルとURLをコピーしました