まず〇〇〇万円支払え!ってことかよっ?!│借金を返せなくなった恥ずかしい真相│その3

音楽

その賃貸マンションは1K。

8畳ほどの大きさで、いちおうグランドピアノと電子ピアノを置いていた。

だから、グランドピアノを弾けないとなると、電子ピアノでの練習だ。

ええと、「グランドピアノと電子ピアノの違い」はだな。

私にとっては「ホンモノの筆と筆ペンの違い」だ。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

そりゃね、筆ペンでも毛筆の練習はできるけど。

でも、ちゃんと毛筆を勉強するには、筆ペンはキビしいっしょ?!

違いすぎるっしょ?!

「ちゃんと勉強」って、なにがちゃんとやねん?ってハナシでもあるが、あのー、私なりの「ちゃんと」は練習時間かのう。

だいたい3~4時間は練習していたから、ソレ「ちゃんと」やってたつもり。

なので、すべて電子ピアノで練習となると、それはカンベンしちくれ!だ。

困り果てた私は、ネットを検索しまくり、とりあえず「防音室」を考えてみた。

▼こういうヤツ


出典 ヤマハ│防音室




これ、新品だと、組立費運搬費エアコン設置を含めて、たぶん200万円ぐらい。

グランドピアノが入る防音室は、3畳の大きさが必要だし。

そんなの、とうてい買えないので、中古防音室を探す。

そしたら、ある楽器店でたまたま「3畳防音室」の中古を販売しており、すぐに連絡した。

楽器店の対応は迅速で、設置可能かどうか、三日後には私の部屋に来てくれた。

「3畳防音室」といっても、非常に大きく、かつ重い。

なので、ほんとに搬入できるかどうか、必ず下見が必要なのだ。

▼見積もりでもらった図面

電子ピアノも、防音室に入れられるようにしてくれた。




▼見積書

ケチってエアコンなしにしても、100万円かかる。

貯金が……

てか、貯金ってなにっ?!

銀行にあるヤツと、財布の中ぜんぶと、あとは家賃も知らん、光熱費も払わん、ネットもスマホも止まってくれ!とかで、やってええのん?

公園の水だけ飲んで生きてくわ、でええんかいのっ?!

同じカテゴリーの、つづきはこちら
いざとなったら夜逃げでいいじゃん?│借金を返せなくなった恥ずかしい真相│その4
しかし、ゼニの算段の前に「やらないといけないこと」がある。 それは「大家さんの許可」である。 ええと、「防音室」って重いんですのよ。 3畳サイズ(グランドピアノが入る)だと、だいたい600kgもある。 お手数ですが、...
同じカテゴリーの、前回はこちら
「苦情の主」はきっとあの娘│借金を返せなくなった恥ずかしい真相│その2
不動産屋さんいわく、 「休みの日でも、ほぼ一日中ピアノの音が聞こえるので、入居者さんのひとりは体調を崩しているんです。 なので、入居者さんが部屋にいるときは、弾かないでほしいのです」 私「う~ん、そうですか、おっしゃること...
「借金を返せなくなった恥ずかしい真相│その1」はこちら
はじまりは「苦情の電話」│借金を返せなくなった恥ずかしい真相│その1
これからしばらく「恥ずかしい事情」を書いていこうと思う。 コトのはじまりは、約1年前。 2022年4月29日午後5時48分、電話が鳴った。 あ、スマホですな、鳴るのは。 見ると、不動産屋の名前だ。 お手数ですが...
タイトルとURLをコピーしました