一時は10万円を超えていたブログ収入が64円になった理由│借金を返せなくなった恥ずかしい真相│その31

音楽

そもそも、本シリーズは「借金を返せなくなった恥ずかしい真相」である。

で、まず「その借金」とはなにか?

それは「グランドピアノのローン」だ。

2019年7月6日に、189万円全額ローンにして購入した。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

▼ヤマハのC1Xね。


出典 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/grand_pianos/cx_series/index.html

あら、やだ、いまこんなに値上がりしてるじゃん?!

私が買ったときは、定価189万円だったのに、255,000円も上がってる!

むーん、むーん、なんでもサッサと買っとくべき?




▼ともあれ、そのローンの返済表がこちら。

私にしては、きわめてめずらしく、延滞もせずに、毎月28,400円をちみちみ返済していた。

ま、滞納したら、グランドピアノ、ドナドナになっちまうもんね。

「ローン払えなくてピアノがドナドナ?!」という文字と、「馬車にグランドピアノが逆さまに載せられている」のイラスト

ローン払えなくてピアノがドナドナ?!

なんつーか、毎月借金返すと、鍵盤1本が自分のモンになる、みたいな感覚でおましたな。

ところが、だ。

私は、2022年3月14日に、このブログを休止した。

ブログを長期休止します│いままでありがとうございました
ピアノにじっくり向き合いたいので、このブログを休止することにしました。 まずは、来年1月の発表会が目標です。 そのために、レッスンで出される課題を、ていねいに練習していこうと思います。 これまでおろそかにしていた「強弱」「...

いちばんの理由は「文章を書くのが好きじゃない」から。

文、書くの、キラいなクセに、ブログをやってたのは「ブログの広告収入目当て」ね。

そいで、やっぱ書くのめんどくせー、やだー、やめてえー、やめるぞーっつって、やめたのよ。

そしたら、あっという間に「ブログ収入が激減」したのさ。




▼ブログ収入の推移

3月にやめたらさ、その5ヵ月後には、64円でございます。

あ、各項目の名称(グーグルアドセンスとか)は、公表したらあかんことになってるので、モザイクね。

治験(【謝礼の出る社会貢献ボランティア】10年間の安心実績JCVNのモニター募集)はいいか。

いやあ、ブログって更新やめたら、こんなに収益が激減するのね。

以前はね、10万円超えてた時期もあったけんど。

まあ、とくにしょーもないブログは、更新だけでかろうじてなんとかなってると、よーくわかった。

さて、ここまで収入がなくなったら、どうなるか?

同じカテゴリーの、つづきはこちら
いまだからやっと白状する「ローンを返せなくなった理由」│借金を返せなくなった恥ずかしい真相│その32(最終回)
あたくし、大抵のことは「カエルのツラにションベン」でございますが、本日のお題は「書くのが非常に辛い」。 う~ん、さすがにだれにもくわしく話したことがない。 話しにくいコトを話すために、カウンセラー仲間がぎょーさんいるのに、ああ、...
同じカテゴリーの、前回はこちら
「幽霊」より怖い?むずかしい?「この世のヒトたち」│借金を返せなくなった恥ずかしい真相│その30
結局「事故物件」でも「防音室は必要」とわかった。 まあ、事故だろーがなんだろーが、わりとペラペラの一戸建てなら、絶対「防音は必須」なのだ。 楽器店スタッフさんに何度も同行してもらったが、いろんなケースを聞いていて、ほんと防音しな...
「借金を返せなくなった恥ずかしい真相│その1」はこちら
はじまりは「苦情の電話」│借金を返せなくなった恥ずかしい真相│その1
これからしばらく「恥ずかしい事情」を書いていこうと思う。 コトのはじまりは、約1年前。 2022年4月29日午後5時48分、電話が鳴った。 あ、スマホですな、鳴るのは。 見ると、不動産屋の名前だ。 お手数ですが...
タイトルとURLをコピーしました