【ネット収入公開】2021年9月分|減っているけど、ガバッと増やす欲望にさようなら

「どっちのほうが好き?」という文字と、「てんびんに乗った諭吉とピアノ」のイラスト ネット収入公開

まず、はじめに、

ネットからのゼニ、減った減った減った~っ!

と、叫んでおこう。

まあ、減った理由ってのは、

自分が、いろいろサボッているから。

ネット収入を「増やす努力」をしていて、それでも減っていたら、原因考えたほうがいいけど。

でも、このところ「増やす努力」なんて、してへんもん。

「現状維持」でせいいっぱい。ふう。

2021年9月 ネット収入

2021年9月 ネット収入
報酬元 内容 報酬合計
グーグルアドセンス クリック型広告 55,891円
-8,048円(前月比)
A8.net 成果報酬型広告
アマゾンアソシエイト 成果報酬型広告
マクロミル 超簡単・多め アンケート
i-Say(アイセイ) 超簡単 アンケート
クラウドワークス ライティングなど
ニューイング 治験

減ったねえ。

8,048円も減りよったわ。

新しく加えた稼ぎ先

先月より、ふたつ増やした。

いろいろやってみて、自分に合うかどうか、試している。

アンケートサイトをもうひとつ

i-Say(アイセイ)」も、はじめてみた。

アンケート本数は、マクロミルよりも、ずっと少ない。週に3回ぐらい。

けれども、アンケート1回あたりの謝礼ポイントが高め。

マクロミルにプラスしても、ぜんぜんしんどくない。

地味に、小銭が増えてくれる。

治験に登録

やっと、治験の「ニューイング」に登録した。

適合するものを検討中。

ネットからの収入は、基本的に小銭だから

9月分を含めて、いままでネットで稼いだのは、

ネット収入|直近2年間

ネット収入|直近2年間

▲すいませんねえ、ショボいスクショで。エクセルのヤツだよ。

直近 2年間で、1,717,538円
月平均 71,564円

わあ、このところ、めっきり減ってきたなあ。

う~ん、前は、余裕で8万円越えていたけど、このごろは、5万円越えるかどうか?だもんねえ。

そもそも私がやっているのは、0.2円~200円ぐらいを、ちまちまちまちま集めるヤツだからね。

ウチにいて、パソコンぽちぽちで、なんとかするヤツだから、まあ、こんなモンか。

アフィリエイトサイト作る? それともピアノ弾く?

いやもう、「アフィリエイトサイト、作る作る」と言いつづけて、たぶん十数年かね?

いまのいままで、「ぜんぜん取り掛かれていない」ということは、つまり、「やりたくないこと」なんだよねえ。

「ほんとに、やりたいこと」なら、ぜったい、やりはじめているもんね。

「アフィサイトを作る目的」は、「ゼニ儲け」なのだが、やっぱり「強烈に、ゼニ欲しい」という欲求がないと、ムリだべさ。

お金って、いかにも便利そうに思えて、たくさん欲しくなる。

でも、「現状で、いちおう間に合っている」と、「お金を目的に、なにか行動を起こす」というのは、ひじょうにむずかしい。

そこまで、せっぱ詰まってないよねってこと。

マジで、家賃滞納とか、電気止まったとか、メシ食うカネないとか、ごめ~ん、そういう経験ないんだよね。

私は、ずーっと底辺で生きている。

ほんま、下流老人。

ただ、じっさいに「お金に困った」という実感持ったことなし。

すると、貪欲に「お金を稼ぐぞ!」なんて、やる気がちっとも出てこない。

なんか、放っといてもうっかりやっているのは、ピアノだったりする。

ピアノも、お金がないと、ローン払えないし、レッスンも行けない。

そりゃたぶん困るだろうが、まだねえ、そのシミュレーションは作動せえへんのよ。

なので、ここはもう、思い切って、「アフィリエイトサイト作り」は、きっぱりあきらめることにした。

これからも、上にあげた「ちまちま小銭」だけで、まかなっていこう。

いっちゃん好きなのは、ピアノだから、ま、もうそれだけにしておく。

前回はこちら
【ネット収入公開】2021年8月分|お、ちょっと増えたのう
3ヵ月ほどまえまでは、ネットでもらえるゼニコなんて、じぇんじぇん気にしていなかったんだよ。 でもさ、今年4月にパート辞めちゃってさ。 もともと私は、「働くことが大キラい」で、そこのパートも、やっぱりおもくそイヤで、だから辞めた。...
タイトルとURLをコピーしました