高齢ぷー太郎のダレダレ一日│分単位で記録したら、やっぱりアレだった

「また一日棺桶に近づいた」という文字と、「時計」のイラスト 日々のあれこれ

「高齢ぷー太郎が朝8時に起きるための作戦」を実施中。

いやあ、ブログで宣言した効果はめざましく、いまのところ順調だ。

でも、まだ三日目だった。

ここでぇ、踏みとどまったらぁ、三日坊主じゃなくなるぜ!

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ





で、ピアノの先生からご連絡があって、火曜日レッスンの時刻が1時間遅くなった。

うむ、それじゃますます作戦に好都合。

毎日きっちり「起床時刻を1時間ずつ繰り上げる」ように、見直した。

「ぷー太郎が朝8時に起きる」ための作戦
2月26日(土) 就寝5:00 起床13:00  → OK
2月27日(日) 就寝4:00 起床12:00  → OK
2月28日(月) 就寝3:00 起床11:00
3月 1日(火) レッスン日 就寝2:00 起床10:00
3月 2日(水) 就寝1:00 起床9:00
3月 3日(木) 就寝0:00 起床8:00

今日一日は、タイムログをきっちり取ってみた。

よぉし、反省材料にするぞ。




  • 午前11:35
    起床
    洗顔、いろいろ
    ※なぜにどうして、メシ食うまで45分もかかるんだ?
    いったいなにやってるのか、もっと細かく見て改善。
  • 午後0:20
    昼食

    ※昼メシ1時間25分ってバカじゃねーのっ?!
    これさあ、ネット見ながら食べるのがあかんのよね。
    パソコンをスリープにして、さて食べられるだろうか?
  • 午後1:45
    ピアノ
    ハノン23番
    ふつうに3回、イメージ(温泉)で2回
    ト短調スケール 5回
    バッハ:フランス組曲第3番 アルマンド
    新曲なので、4分割して片手×5回ずつ、両手×5回
  • 午後2:26
    雑用
    洗い物。
    台所洗剤補充。(去年から切れていた。石鹸で代用、でも洗剤あったほうが便利。)
  • 午後2:48
    ピアノ
    バッハ:フランス組曲第3番 アルマンド(続き)
  • 午後3:15
    雑用
    台所洗剤補充(続き)。
    流しちょっとだけ掃除。
  • 午後3:39
    ピアノ
    バッハ:フランス組曲第3番 アルマンド(続き)
  • 午後4:14
    雑用
    アンケート
  • 午後5:00
    ウォーキングとスーパー
    合計 6,853歩
    ※コレに1時間42分って、謎!
    たぶんスーパーでいろいろ迷っているのが原因だろう。
  • 午後6:42
    雑用
    買い物の後片付け、アンケート
  • 午後7:48
    夕食
  • 午後8:24
    ピアノ
    ツェルニー40番│29番
    部分練習 10回
    (全体を)4分割して反復練習 10回
  • 午後9:05
    雑用?
    洗い物、部屋の片付け、ネット見てダラけまくり
    ※ああ、やっちまった。
    ネットだらだらで1時間失ってしまった。
    こういうの、なくさないと。
    ネットは時間決めてやらないと。
  • 午後10:25
    ピアノ
    モーツァルト:ピアノ・ソナタ第4番K.282 第3楽章
    部分練習 20回
    (全体を)6分割練習 15回
  • 午後11:10
    ブログ記事作成
  • 午前0:05
    ピアノ
    モーツァルト:ピアノ・ソナタ第4番K.282 第3楽章(続き)
    バッハ:フランス組曲第4番 ジーグ
    部分練習 10回
    (全体を)4分割練習 15回
  • 午前0:36
    ブログ記事作成
  • 午前1:25
    ピアノ
    バッハ:フランス組曲第4番 ジーグ(続き)
  • 午前2:01
    ブログ記事作成
  • 午前3:00
    就寝(予定)





これで、ピアノの練習時間は、合計 4時間02分。

だらだらうだうだやっててこんな感じ。

タイムログ取ったし、ブログに載せるから見栄張ってるし、そうすると4時間か。

歩くのも歩きすぎた。

いろいろオーバーして、全身の関節が痛いわあ。

もうババアだからボロボロ。

と、グチをこぼしてもはじまらないから、明日からもっと改善して、負担のないスケジュールにしよう。

それにしても、やっぱりネットがいかんのう(涙)

同じカテゴリーの、つづきはこちら
早く寝ようとすると、こんなに手抜きブログになっちまった
昼すぎ、ウチを出て、治験に行った。 今日は、ぜんぶで43分間でおしまい。 だのに、大金(協力金)をもらえた。(後日振込だけど) デパートに寄って、タオルを2枚買った。 セールで1枚 1,320円。 高いか。 ...
同じカテゴリーの、前回はこちら
「高齢ぷー太郎が朝8時に起きる」ための作戦
電気温水器、今日夕方、メーカーさんが見に来てくれた。 とてもていねいな礼儀正しいスタッフさんでびっくらこいた。 で、この寒いなか、40分ほどかけて外の電気温水器をいろいろ点検してくれる。 私は、部屋に引っ込んでぬくぬくと、...
タイトルとURLをコピーしました